教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

このままオリンピックするの。
新型コロナ禍にあってこのままオリンピックを開催出来るのでしょうか。本当に世界170ヵ国から選手が来るのでしょうか。日本政府も東京都も余りにも無謀な事を始めようとしている事に、気がついていないのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (8件)

公衆衛生学の勉強はされてないのでしょうか?

疫学でも結構なんですけれども?
通常こういうのは死亡者数を減らすという戦略が一番重要で誰がどう考えても これらの学問では国際比較では死亡者数比較が重要になります
ということは治療がしっかりできれば良いという話で日本の場合は世界有数の病床数を持っていて看護師の数もとんでもない数いるのでそんなに言うならお金をつけて行ってくれって言う話で終了ですが?
緊急事態宣言の発令だって医療圧迫を防ぐためのものが本来の目的であり 大阪モデルなどで有名な通りベッド数の割合などで状況を変えるというのは読めば解る話なんですけれどもインターネットでそもそも検索できなかったのでしょうか?
それとも検索するということに気がつかなかったのでしょうか?
これらを知らないのにあまりに無防な質問をしてるということ自体が問題だと思われます
    • 0

少し危うくなりました

感染のピークになるとさすがにイベントは中止になるでしょう
    • 0

やるつもりなのでしょう。

IOCとしては放映権料が欲しいですし、日本国内の場合は一部の懐事情。
東日本大震災の復興予算を数年前に大幅削減しているのに「復興オリンピック」などと
「復興」を利用し餌にしている大会。
オリンピック関連施設建設やインフラ整備の為に人や資材を取られたおかげで被災地
復興は遅れる上に資材高騰による不要な支出増。
東京都も日本国政府も「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですので、今世界規模で問題と
なって居るCOVID-19に於いても自国内が落ち着けば他は「対岸の火事」。
更には、一部週刊誌の見出にも有りましたが、大会中にM7の首都直下地震が起きたなら
どうするのでしょうね。
首都直下地震の発生確率は30年以内に70%と言われており、30年居ないと言っても
今日も30年以内ですし7月8月も30年以内。
確率としては高い。
南海トラフを震源とした巨大地震に大津波に於いても30年以内に70~80%の確率と
言われており、こちらの方も高い。
その対策よりオリンピックが大事みたいですね、一部のオリンピック特需に潤う人達は。
    • 0

『震災からの復興とコロナに打ち勝ったあかしとして』

ばかかおまえらは、偽善もたいがいにしないと道端に死体がころがる事態になるぞ。
    • 0

カネですカネ

カネのため
今日の新聞やネットの記事を見て下さい
オリンピック関係者の給料予算は、1日30万円

オリンピックとは、民間の団体が、有料で見せるスポーツショーの事
全て、カネ
カネカネカネ
金持ちのカネのため
    • 0

もう今更です!暴走列車は走り出しましたから、止める事は出来ないです!

• 0

世界170ヵ国からの選手団が ワクチン打っていれば同じじゃない。
逆に言えば 選手団が日本が怖くて拒否する場合も有るよね。
    • 3

無謀なことだとは誰も承知しているでしょう。

だけど立場上、しなきゃいけない人達もいるってことです。
もう他人の事情や被害は問題じゃなく
自分の事情だけで押し通そうとしているんです。
で、始末が悪いのは
そうした人達が結構な権力を持っている、ということです。

たまたま日本国内ではコロナによる死者が少ないから
このままいけばそれをいいことに強行開催はありえます。
    • 0