プロが教えるわが家の防犯対策術!

独裁・覇権・侵略・虐殺・監視主義で、狡猾なリーダーがおる国は、近々崩壊しますか。

A 回答 (6件)

国家を治めるには、力と納得が必要です。



納得の要素が多いのが民主制で
力の要素が大きいのが独裁です。

力だけでも治めることは可能ですが
不安定で永続きしません。

だから国民を納得させる必要が
あります。

納得の技術として、かつては王権神授説
がありました。
王様の権力は神によって与えられたモノ
だから、従え、という理屈です。

現代ではこんな理屈では、人々は納得
しません。
それで民主制が考え出されたのです。

お前等の代表者が選んだ議員が作った
法律に従うのは、自分が作った法に従う
ことだ。

そうやって人々を納得させたのが
民主制です。

だから、民主制は納得の要素が強く
民主制が浸透している国は安定している
のです。

反面、力で押さえつける独裁国家は
永続きしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/01 17:55

マタイによる福音書 22:18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。

19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


Money As Debt テキスト版
 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。
 Changinng the System もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。/
 貨幣改革、選挙改革 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。お金はただのアイデアであり、現実のお金は何であれ、私たちも創ることが出来ることを見てきました。/
 The Invisible Power 『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。/
 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。事実 銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。
あなたは?
『 アメリカで起こる紛糾 貧苦 混乱のすべては
憲法や連邦の欠陥ではなく
美徳や名誉を欲することから来るものでもなく 紛れもなく お金
クレジット 流通手形の本質を知らないことが原因なのです』
--- ジョン・アダムズ アメリカ憲法の父 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

金貯めようと思ったらね、花村さん。使わないことだよ。
あんたは葬式があれば1万、結婚式があれば2万と出すだろ?
そんなもん出していたら金は残らない。
100万あったって、使えば残らない。
10万しかなくても、使わなきゃなくならない。
あんた今、
ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水貯めてるとするわね。
あんた喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ?
これ最低だね。
なみなみいっぱいになるのを待って、それでも飲んじゃダメだよ。
いっぱいになって溢れてたれてくるやつ
これを舐めて我慢するの。 . . ..  「日本映画:第11回日本アカデミー賞(1988年)において最優秀作品賞、最優秀主演女優賞、最優秀主演男優賞、 最優秀助演男優賞、 最優秀監督賞および最優秀脚本賞を受賞し、主要部門をほぼ独占したマルサの女 心に残る名言集 」
_


 肖像、記号 それらプロパガンダ、 巧妙な モノです。
ねんねん、赤字国債催促債権に大化け、強請りタカリの出汁・政治の具となり、愚かな有権者・庶民・難民・弱者を創造し続ける。 3公社5現業の時代ならまだしも、やたら金権金券禁権スタッフだけ大膨張大繁殖したのではないでしょうか。
 四方八方マル禁の怒号、四面楚歌ならぬ紙面禁価の大不正となって、国会もひさしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/03 11:13

肥大化を続けている国ですかね。


大きくなりすぎれば抑えが利かなくなりますから自己崩壊するでしょう。
しかも国際協調より自分らの思想を優先させる民族であり、他民族弾圧などで従わせようと
して居ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/01 18:44

国民の恨みを集めるのだからいずれ報いがあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/01 18:01

崩壊しないためにそうしていることですので…


軍が反乱を起こして、内戦でも起きたら崩壊するかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/01 16:25

条件がおかしいので回答がしようがない。


たいていリーダーとは無能なやつばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!