伊集院 静の現在の結婚相手をどなたかご存知の方、
どうか教えてください。
篠ひろこと、田中好子 どちらかという事で
友人達と話し合いましたがどうしてもわかりません。
また、田中好子でないとしたら
田中好子の結婚相手も教えていただきたいです。
伊集院 静の兄弟と結婚した、という人もいます。
夏目雅子の兄弟と結婚した、という人もいます。

こんなくだらない内容なのですが、
非常に悩んでいます。
どうか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

伊集院静さんの現在の結婚相手は、「篠ひろ子さん」です。


前の奥さん(夏目雅子さん)と死別された後、1992年に
再婚されています。
参考URLでご確認を・・・

また、田中好子さんのご主人は、「小達一雄さん」です。
小達さんは、故夏目雅子さんのお兄さんで、
現在、ご夫婦揃って、「夏目雅子ひまわり基金」の活動を
なさっています。
http://www.poca2.ne.jp/ippin/natume/himawari.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小達一雄さんだったんですかぁ~
おかげでナゾが解けました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 10:55

え?篠ひろこで決まりなんじゃないですか?


伊集院静の前妻は夏目雅子ですけど。田中好子の結婚相手が誰だかは分かりません、申し訳ないですが。てゆーか結婚してるのかと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おかげで自分の回答(伊集院&篠ひろこ 説)に自信が持てました(笑)。
奥さんは田中好子だ!って友人があまりにも自信ありげに言うので
不安になってました(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

Aベストアンサー

1992年8月7日です。
ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。

Q田中好子さんの共演者

めざましテレビで田中好子さんの告別式の映像が流れてました。

田中好子さんって、菅野美穂さんと共演したことってありましたっけ?
めざましテレビの映像を見ていたら弔問に来た人たちの中に菅野美穂さんらしき人が見えたので・・・。
髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

今まで共演した人たちの22男25女の共演者はどんな方がいるんですか?
分かる範囲でも構わないのでお願いします。

Aベストアンサー

>髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

国仲涼子さんは通夜、告別式ともに参列されていました。
それはご存知なんですよね。
とても親交があったようで、病院にも何度かお見舞いに行っていたそうで。

私はいくつかの番組でこのニュースを見ましたが、その中では菅野さんの姿を見たり名前を聞かなかったです。(逃してしまったただけかも)でも新聞の記事では、菅野さんも参列されたとのことなので、質問者さんが見間違えというよりも菅野さんと国仲さんのどちらをご覧になったかは定かではないかと・・・。
こういう場ではお化粧は薄いですし、このお二方は顔の系統も似ているし、カメラが遠目から撮っていると判別しにくいかもしれないなあと思いました。


【2200人涙の絶叫 最後のスーちゃんコール…田中好子さん告別式】
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110426-OHT1T00051.htm
(スポーツ報知)

今までの共演した人たち(親子共演)で分かった方を挙げておきます。

22男・・・上川隆也、茂山宗彦、山田孝之、中村俊介、谷原章介、
須賀健太、上地雄輔、小栗旬、髙畑翼

25女・・・安達祐実、奥菜恵、一色紗英、広末涼子、深田恭子、星野真里、
国仲涼子、松浦亜弥、宮地真緒、宮本真希、石原さとみ、綾瀬はるか、
松本莉緒、市川由衣、志田未来、山田優、北川景子

(敬称略)


一部のようですが、検索すれば少しは簡単に分かりますよ。
(2chのいくつかのドラマ名も含めスレッドに書かれてあります。“家なき子(日テレ) 安達祐実の母親役”google等で検索してみてください。)

個人的な感想なんですが、「神様、もう少しだけ」(深田恭子さん)と飯島愛さんの原作のドラマ「プラトニック・セックス」(星野真里さん)の母親役がとても印象に残っています。とてもすばらしい女優さんが亡くなられて、残念でなりません。

>髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。

国仲涼子さんは通夜、告別式ともに参列されていました。
それはご存知なんですよね。
とても親交があったようで、病院にも何度かお見舞いに行っていたそうで。

私はいくつかの番組でこのニュースを見ましたが、その中では菅野さんの姿を見たり名前を聞かなかったです。(逃してしまったただけかも)でも新聞の記事では、菅野さんも参列されたとのことなので、質問者さんが見間違えというよりも菅野さんと国仲さんのどちらをご覧になっ...続きを読む

Q伊集院静って何様

伊集院静っていう爺さんは何様ですか?
単なる小説家ですよね。
このまえすし屋にいってるやつみました。
途中からむかついて不快に思ったのでその番組見るのやめたんですがなんであんなに偉そうにしてるんですか?

Aベストアンサー

ああー、あの番組私も見ました。
女性に「いちいちうるさい~」って言われてマジ切れして、途中でロケ中止になったりしたやつですよね?

まあ、どこにでも偉そうな人はいますからね。
あの人は小説家としても有名だからまだわかりますが、私の周囲にもやたらと偉そうな人はいますよ。
職を転々としているチンピラなのに、高圧的な態度の人とか。

あれは、もしかしたらテレビ向けのキャラであり、台本通りだったという可能性もありますよ。
テレビで見る姿からは、真実はわからないかもしれません。

Q 田中好子さんの告別式の北川景子のコメントって?

 田中好子さんの告別式の時の北川景子のお悔みのコメントがちょっと問題になってますけど、TVで見ましたが、どこがいけなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

ありゃアンチ景子の挙げ足取りだからね
内容は何でも良いんだよ

また天国でご一緒したい

このニュアンスの言葉に、「通夜の場で天国とは何事か」「自分が天国に行ける前提か」と騒いでるだけ

普通に聞いてりゃ何て事無いのに、アンチが聞くとそう聞こえるんだろうね

景子ちゃん、大根だけど裏がない良い子なんだけどねぇ
アンチは必ずいるから仕方がないね

Q伊集院静氏の震災体験記事について

東日本大震災後に週刊誌(雑誌名は忘れてしまいました)に掲載された伊集院静氏の震災体験記は、今ならどの媒体で読むことができますか?

確か、「震災後2週間」という言葉が雑誌の表紙に書かれていたと思います。震災後2週間の記録なのか、震災後2週間で寄せられた手記なのか、もうそこからうろ覚えなのですが。

週刊誌に掲載された時は、「作家の震災体験記事がもう載るんだ」と思って立ち読みしたものの、手記の内容に違和感を感じて結局その雑誌は買いませんでした。

それから折に触れてはふと思い出すものの、何しろ一度しか読んでないので、色々な所があいまいとしております。あいまいな部分を思い出しては「何か腹立つ」と思って、またイライラするの繰り返しです。

自分の記憶に間違いがあれば訂正したいので、もう一度きちんと読みたいと思っていたところ、少し前に伊集院静氏のエッセイの単行本が出版されました。

ただ、新聞広告の文言を見た限り、収録されていないような雰囲気なのですが、ここ最近は忙しくて確認のために本屋に赴く暇もありません。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。

東日本大震災後に週刊誌(雑誌名は忘れてしまいました)に掲載された伊集院静氏の震災体験記は、今ならどの媒体で読むことができますか?

確か、「震災後2週間」という言葉が雑誌の表紙に書かれていたと思います。震災後2週間の記録なのか、震災後2週間で寄せられた手記なのか、もうそこからうろ覚えなのですが。

週刊誌に掲載された時は、「作家の震災体験記事がもう載るんだ」と思って立ち読みしたものの、手記の内容に違和感を感じて結局その雑誌は買いませんでした。

それから折に触れてはふと思い出すもの...続きを読む

Aベストアンサー

その週刊誌は、ANo.1さんが答えて下さっているように
「週刊現代」かと思います。
たまたま、私も伊集院氏の書かれたその記事(かどうかは不明ですが)を持っているので
取り出して見てみましたところ、平成23年3月19日発売の週刊現代(4月2日号)でした。

普段、滅多に「週刊現代」を読んでいないので、伊集院氏が毎週この雑誌に
寄稿しているのかどうか、私にはわかりません。
また、表紙に「震災後2週間」との文字も見当たりません。
ですから、この号ではないのかもしれません。

ちなみに、私が持っている記事には「テレビは真実を映すわけではない」という副題が
付いています。
主な見出しは「映画を見ているようだと?」「何が起きようとしてるんだ」
「東京もやられたのか」「町が消えた?無数の死体?」「これは天災なのか」
「孤立する子供たち」「何を隠しているんだ?」「希望の光はいつか差す」で、
私が読んだ限りでは、腹が立ったり、イライラするような内容ではありませんでした。

仙台在住の作家として、テレビキャスターの「まるで映画を見ているようです」発言や
亡くなった方に対して「無数」などの言葉を使って良いのか?など、東京のメディアに
憤っている内容は多くありますが、震災の日の夜空が驚く程あざやかだという文が
大変印象的でした。
ですから、違う号なのかも?と思うわけです。完結した文章のようではありますが・・・。

質問者様が探していらっしゃるのは、多分、この号か次の号辺りかと思うのですが
既に2年近くが経っていますので、今の段階では出版社に直接尋ねてみるのが
一番早道ではないでしょうか?
出版社になければ古本屋で探すか、オークションで探すか、
あとは国立国会図書館で探すくらいしか思い当たりません。
あまり詳しくないのですが、逆オークション?で探してみるのも手かもしれません。

お役に立てず申し訳ありません。

その週刊誌は、ANo.1さんが答えて下さっているように
「週刊現代」かと思います。
たまたま、私も伊集院氏の書かれたその記事(かどうかは不明ですが)を持っているので
取り出して見てみましたところ、平成23年3月19日発売の週刊現代(4月2日号)でした。

普段、滅多に「週刊現代」を読んでいないので、伊集院氏が毎週この雑誌に
寄稿しているのかどうか、私にはわかりません。
また、表紙に「震災後2週間」との文字も見当たりません。
ですから、この号ではないのかもしれません。

ちなみに、私が持っている記...続きを読む

Q夏目雅子さんと誰が似てる?

皆さんは夏目雅子さんが芸能人の中の誰に似てる?と聞かれたら誰と言いますか?
誰にも似てないと言えばそれまでなのですが、私は三田佳子さんだと思うのですが、主人は夏川結衣さんだと言います。
主人に三田佳子さんには全く似てないと言われました。でも私から言えば夏川結衣さんは全く似て無いと思うのですが…
対立してます。皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

三田佳子さんて。少し前長者番付の1位を続けていた方ですよね?
私も似ていると思います。
もしかしたら三田寛子さんと勘違いされているのではないですかね…
ですが、似ているか否かは個人差もあるでしょう…
私の場合ですが、無理やり
○○と言う芸能人は○○に似てるをつなげると…

岩下志麻

夏目雅子

三田佳子

葉月里緒菜

太田光

反町隆史
となります。
みんな『え~~!!』と言いますけどね(笑

Q伊集院 静の結婚相手は?

伊集院 静の現在の結婚相手をどなたかご存知の方、
どうか教えてください。
篠ひろこと、田中好子 どちらかという事で
友人達と話し合いましたがどうしてもわかりません。
また、田中好子でないとしたら
田中好子の結婚相手も教えていただきたいです。
伊集院 静の兄弟と結婚した、という人もいます。
夏目雅子の兄弟と結婚した、という人もいます。

こんなくだらない内容なのですが、
非常に悩んでいます。
どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

伊集院静さんの現在の結婚相手は、「篠ひろ子さん」です。
前の奥さん(夏目雅子さん)と死別された後、1992年に
再婚されています。
参考URLでご確認を・・・

また、田中好子さんのご主人は、「小達一雄さん」です。
小達さんは、故夏目雅子さんのお兄さんで、
現在、ご夫婦揃って、「夏目雅子ひまわり基金」の活動を
なさっています。
http://www.poca2.ne.jp/ippin/natume/himawari.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/sa/shinohiroko.htm

Q田中麗奈と田中美里

この二人って、顔が似ているので勝手に姉妹だと思っているのですが。

もしかして大間違いですか?

レベルの低い質問で恐縮です(´Д`;

Aベストアンサー

大間違いです(笑)出身地が レナさんは九州ですし
美里さんは確か石川あたりですしね。

Q伊集院静氏の著作 「海峡」

「ぼくのボールが君にとどけば」以来、氏を読み漁っております。読売新聞の「読書の風景」欄に「海峡」という著作が3部作のひとつとして紹介されていました。やはり最初からよみたいので、他2作と読むべき
順序をご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。「海峡」シリーズを読みましたので、お役に立つかわかりませんが、回答させて頂きます。

(1)海峡 幼年篇
(2)海峡 少年篇・・・「春雷」
(3)海峡 青春篇・・・「岬へ」

この順でいいのではないかと思います。

※アマゾンのHPで書籍の検索をされると詳しく判ると思います

Q篠ひろ子

一昔前は不倫ドラマとかに出まくりでしたが最近見かけないような気がします。
今は何をしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトによると仙台で暮らしていらっしゃるようです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s2.html


人気Q&Aランキング