アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供なしで離婚してもう6年が経ち、今年41歳になる女です。友人から男性を紹介されても上手くいかず、離婚後は彼氏が出来ずずっと一人です。このまま歳を取っていくのかと思うと、寂しいです。バツイチの女って、デメリットしかないのかな?みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

再度失礼します。

ごめんなさい。
離婚は簡単そうで簡単には出来ないんですよね。汗
まあ、結婚の決意はそれに比べ容易にかんじますよね。☺️

貴方は女性・妻を経験され自分(私)には理解出来ず想像もつかない御苦労に辛い思いも、我慢もされたのでしょう。
女性は我慢強く本当に辛抱しますからね。自分は全くのヘタレです。汗

今は辛く感じますが心の支えにと希望を忘れずに暮らしてくださいね。
沢山頑張ってきて傷付き疲れた貴方に頑張ってとは伝え難いので。汗
一瞬でも喜んで頂けたら幸いでしたし、回答させて頂いた甲斐もありました。
良かったですよ、感謝。☺️
今日もお疲れさま。あすも良い一日をお過ごし下さい。
「子供なしで離婚してもう6年が経ち、今年4」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜サラダさんって男性ですか?結婚離婚を経験したら、多少のことで動じなくなりました。

お礼日時:2021/04/01 18:43

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


バツイチは全然関係ありませんよ。そうではなく、「男性とうまくいかない理由」がご相談者さまにあるのだと思います。それを見つけて改善したら、ちゃんと彼氏はできますよ(^^)

恐らくは、男性との接し方や、男心について誤解なさっている点がおありなのだと思います。宜しければ、下記ページをぜひご覧になって、それを見つけて改善して頂けたらと思います。

まずこちらを。
女性向け婚活指南 ~女性が知りたい「男心」~
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4433

次に、こちらもお役に立てると思います。
出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 17:21

22年連れ添った夫と昨年離婚しました。

 
子供ふたりは成人してます。
俗に言う熟年離婚しかも夫のほうから。  
離婚後ひと月でマッチングアプリで再婚相手と出会い、7ヶ月で家族に紹介してきたそうです。
よほど前から私に愛想が尽き子供が成人したら新しい人生をやり直そうと思っていたのでしょう。
夫婦仲は悪かったですが正直そこまで愛想尽かされてるとは思っていなかったので離婚からもうすぐ一年が経とうとしていますが立ち直れていませんね。前に進みたいとは思っていてもなかなか、、、。

離婚するまでいろいろとイジメられていたので離婚したらその分心は確かに軽くなりました。
そのくらいかな?としか今は思えないです、メリットは、、、。それ以外はデメリットかな?とか。

けれど子供が私と仲良くしてくれてます。
元夫のところにいますが言い返してくれた事もあります。
友達もグチを聞いてくれます。

いつかはこんな気持ちも和らぐ時があると信じて。

私も主様も少しずつでも前に進めるといいですね。
    • good
    • 1

アラフォーになると、周りも興味があっても相当でなければ、アタックしないでしょうね。

婚歴はそんなに気にせず、自分が探しているのを気づいてもらわないと行けないですね。出会う確率を上げるなら、迷わず結婚相談所を利用するのがおすすめです。うまくいく様、祈ってます!
    • good
    • 0

男ですよ笑


全く役立たない駄目亭主!アハハハハ
貴方にも誰にもデメリットあり。笑
しかし形や内容が違うけどメリットもありますよ。笑
貴方の年齢なら産まれてから人生半分では?笑
今から半分は幸せの時期かも⁉️☺️
アハハハハ。幸ありますように。
幸せは感じる事は出来るけど、小さな当たり前の幸せには中々気付かないもんですよ。笑
小さな幸せ、寄せ集めたらそれなりの幸せになりますからアハハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(^_^)/

お礼日時:2021/04/01 19:06

今の多くの女は、男に対して過大な要求をし続けることで、自ら壁を作ってしまっている。


自分は中卒でも相手の男は年収が500万円以上で、大学はどこを出ているかなどとアホとしか言いようのないことを考えているのが今の殆どの女だ。
逆に、結婚を財産目的に考えるような女は、最初から男にたいして期待をしない。どうせ結婚したらすぐに殺すつもりでいるから。
こういう犯罪者を見習って、余り男に過大な要求を持たなければ、そしてそれなりの女としての魅力があるのなら、十分可能性はあるだろう。
    • good
    • 0

男性を理解すればチャンスは沢山あります。



貴女が選ぶだけではなく選ばれている自覚を持ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 18:10

良く男性を理解できない女性が年齢や顔だとネガティブになりますが6人の男性と結婚して保険金目当てで結婚した筧さんは67才前後で6人と結婚していて顔も普通のオバサンです。



男性は単純なのでコツさえつかめばチャンスはありますが、今の女性は自分の都合や欲や不安ばかりで、男性の気持ちを思いやれないので続かないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、コツを掴めば私にもチャンスがあるかな?

お礼日時:2021/04/01 18:05

離婚してまだ6年なんだ。


紹介された男性とは縁がなかったのでしょうが そんなお友人をお持ちだなんて羨ましぃです。
歳はだれでも一緒にとります。
バツイチ云々言うより 何か自分のしたい事をお探しになったらいかがでしょう?
何かに熱中することで ご自身に輝きが生まれれば自ずと周りも変わってくると思います。離婚したからこそ できることを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、もう6年経ったと思いますがまだ短い方ですかね?料理が好きでたまに実家の親に作り味見してもらってます。

お礼日時:2021/04/01 18:03

きっと良い人に出逢うために通らなければいけない人生修行の道のりかもしれませんねえ。


確かに異性運が低迷すると年数単位で全く上手くいかない経験も話しもあります。まだ40代になったばかり。
今からかも知れませんよ!?
女性・貴方の魅力を出せるのは。☺️
きっと貴方の良さ・魅力・価値を判断出来るしっかりした方が今は気付かず、出会わず、出会ったけど勇気がない状態かもですよ。あくまで私見ですし、未来は誰にもわかりませんけど。
でもまだまだですよ、今からかな?☺️
素敵な出逢いがありますように。☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜サラダさん、ありがとうございます。優しい言葉に涙が出ました。辛い時期を一人で過ごしてよく頑張ったなと思います。良い人に巡り逢えたらいいな。

お礼日時:2021/04/01 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!