プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直径何ミリのDCプラグ→USBtypeB変換ケーブルでしょうか?

「直径何ミリのDCプラグ→USBtypeB」の質問画像

A 回答 (4件)

メーカーによって外径3.0mm /内径1.1mm、外径3.5mm /内径1.3mm 、外径4.0mm /内径1.35mm、外径4.0mm /内径1.7mm、外径4.5mm /内径3.0mm、外径4.5mm /内径3.0mm、「外径5.5mm /内径2.5mm(旧型丸形プラグ採用)」、外径7.4mm /内径5.0mm、(旧型プラグ採用) 、外径7.4mm /内径5.0mm(旧型プラグ採用) 、外径7.9mm /内径5.5mmがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

いっぱいあるんですね。

お礼日時:2021/04/01 21:54

Re: 回答No.2



> そうなんですか。

はい。
モノサシを当てたプラグはサイズが各社まちまち(好き勝手に作っている)で、回答No.3にも例が書いてあるように、標準とか規格みたいなものはありません。

それに回答No.3に掲げてあるのが全部ではないんですよ。なので、電子パーツ屋さん(大型店)に行って、自分でいろいろと合わせてみるしかありません。ですが、電子パーツ屋さん(大型店)に全部のサイズを置いているわけでもないんです。

このプラグはそういうものなんですよ。自分で付け直したほうが早いと思いますが(それなりの腕と道具があれば)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

難しいんですね。

お礼日時:2021/04/01 21:57

2.5mmでは?(5.5~2.5mm)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 21:53

そんな決まりはありません。

写真でモノサシを当てているプラグは、それぞれの仕様によりますので、互換性はない(標準的なものはない)と考えておいたほうがよろしい。

どうしてもなら、現物合わせで実際に差し込んでみるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか。

お礼日時:2021/04/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!