プロが教えるわが家の防犯対策術!

人一番力が弱く、体力もない女子は男性から見てどう思いますか?
私は体育で投球練習しても一番飛ばないし、重いのも持てません。体力もないのですぐ疲れます。
そんな人と結婚したいなんて思わないですよね?

A 回答 (5件)

病気でもないのにすぐ疲れる、

適度な運動もしていない、多分バランスの取れた食事をしていないのでしょう。それが体調管理ができていないということです。そんな当たり前のこともわからないようでは、結婚はおろか、友達も多分いないでしょうね
    • 0

No.1です。

>そういう考えやめた方がいいと思います。

そう言う考えなんて持ってませんよ。
確かに昭和ジジィですがその昭和時代でも母親は仕事をしてました。
周囲でもしている人は多かったです。
専業主婦って聞くようになったのは平成になってからですから、最近の考え方なんじゃないですか?

それにあなたの状態で仕事をするのが厳しいのではないか?と思いそう回答したのです。
バリバリに仕事が出来ると言うのなら、十分普通に体力があるって事なのではありませんか?
それに結婚しないってならどのようにして自立し生計を立てるおつもりなのでしょうか?
    • 0

「体力もないのですぐ疲れます」=体調管理不十分

• 0
この回答へのお礼

普段から運動してないからですね。体調管理とは違うんじゃないですか?

体調くらい自己管理できなきゃロクな男が寄ってこない

• 0
この回答へのお礼

病気もかからないし、幼稚園から大学まで一度も休んだことはありません。体調が悪い分けじゃないんです。ただ力が弱いだけ

結婚そのものよりもその後の生活において男性は仕事に行くでしょうけど、質問者さんは専業主婦にしておけるだけ余裕があるかないかで変わるでしょ。

仮に収入が良くて専業主婦に出来たとしても、なら家で何をしているのか?になりますよね。
家事に支障がないなら構わないでしょうけど、そちらも体力不足でやり切れないなら男性は帰宅後もやらなければならない。
家事の手伝いって言うなら聞こえも良いですが、残業する事は厳しくなるでしょう。
そうなると収入にも響くかも。

その後妊娠・出産を経て子育てになった際にどうなのか?は上記以上に両親が健在で手助けして貰えるならって条件が付いてきそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

あの、いっちゃ悪いんですけど、女は家で専業主婦っていう時代は終わったと思います。それに女だから専業主婦するとは限りませんよ?男の人だって中にはいますからね、そういう考えやめた方がいいと思います。