アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜですか?

どうして信じないんですか?

A 回答 (7件)

それは「幸せの価値観」が違うから、差があるからです。


要するに、生活保護を受けてない人からしたら、生活保護受給者が“私は幸せだ”と言っても、それは「強がり」に聞こえてしまうということです。
    • good
    • 3

信じますよ。

 幸福は主観ですからね
    • good
    • 1

生活保護受給者が「私は幸せだ」と言っても


説得力がないんですか?
 ↑
ないです。



なぜですか?
 ↑
自尊心が傷ついて、それで幸せなんて
信じられないからです。



どうして信じないんですか?
  ↑
生保受給者になったことが無い
からです。

所詮、他人の本当の気持ちなど
判りませんよ。
だから、皆、自分の価値観や心情で
判断するのです。

そんで、ワタシの価値観、心情で判断
するに、生保受給者は不幸だと
思う訳です。
    • good
    • 5

そう思う理由によります。


ただし考え方は人それぞれなので、共感できない人がいてもおかしくありません。
    • good
    • 0

幸せ=お金だと勘違いしている人や生活保護受給者は不幸という思い込みをしている人が多いからだと思います。

    • good
    • 0

制約がある生活保護受給よりも、お金に不自由しないで優雅に過ごす生きかたのほうがいい、という考えもありますけれど。

    • good
    • 0

生活保護は幸せじゃないと思うから


人の税金を恵んでもらう乞食みたいです
公的な乞食とでもいうのかな
権利だからって当然のようにいい納税者を煽ってますよね

それに毎日のようにこの生活保護質問してるハクビさんはゴネてる暇なクレーマーみたいで幸せに見えないからです

働いたこともない人がいっぱしに物をいってもなにいってるの?というのと同じで一人前の人間としてみられないからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!