教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は親が本当に嫌いです
だから親を避けてしまいます
これは自己中ですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

反抗期の時はそうでした。

特に父の方がいやでした。大人になった今は、うっとうしく思いイライラすることもありますが学生だった時に比べると親嫌いが減った気がします。
    • 0

気持ちわかります。

歳の問題とか言われがちですけど、どっちにしろ嫌いなのには変わりませんよね。
避けても問題ないと思います。自己中では無いんじゃないでしょうか?
やはり嫌いなものは避けて通りたいですし。
    • 2

時期(反抗期)や理由(毒親)によります 親であっても仲良くしないといけないと言うことはありません

• 1

私はどちらとも言えないです。

例えばですが…
親が無駄に物事を制限したり、質問者様に理由もなくきつくあたったりしているとか
質問者様の年齢的に思春期や反抗期など、心の面で敏感になっているなどの状況によって変わってくると思います。
両親の考えでは、子供であるあなたのことを考えての行動だったりもするかもですし。もちろんそれが分かっていても鬱陶しくなることもあると思いますし…。

すべての人が、とは思いませんが、誰でも1度は親を嫌いになるときがあるものですよ(◡ ω ◡)私も嫌いって思うことよくありますし。
時間がたったり両親とぶつかったり話し合ったり…
質問者様が親から離れて暮らしたり、親になられたりと生活に変化があれば、また変わってくるとも思います。
    • 0

親が小さくなって親の頭が白くならないと実感できないことだ

• 0

はい。

• 2

まぁ、自己中です。

• 0