アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家で不思議な現象が起こっています。霊でしょうか?
私は父親と母親の3人で一軒家に住んでいます。 この家に住み始めて14年ほど経ちましたが、最近になって突然不思議な現象が起こっています。

その日は私と母親が外出していて、家には父親しかいないのに玄関を走る足音、2階からの足音がし、強い人の気配を感じたので父親は2階に見に行ったのですがもちろん誰もいませんでした。
これが2回ほどあったみたいです。
他にも父親は、私がキッチンにいる時に突然私の方を見て「今あはははって笑った?」と聞いてきました。私は笑ってないですし、そんな声聞こえませんでした。

別の日には母親が、私の部屋(2階)からまだ私が寝ている早朝に、笑い声?叫び声?のような女性の声が聞こえたり、1階のリビングで寝ていると腕をつんつんとつつかれ、母は父がつついてきたのかな?と思って「何?」と頭を上げたのですが父親は布団の上で寝ていたそうです。
その日は私は外出していたので、部屋には起きてる人はいませんでした。

以上がココ最近起き始めた現象なのですが、私のみに何も起こっていません。何故が父親と母親だけが不思議な現象にあっています。 両親とも、怖い感じはしない、と言っていますが、やはり気のせいなのでしょうか?それとも幽霊なのでしょうか?
どなたか回答お願い致します。

A 回答 (5件)

お父様やお母様のお歳はおいくつくらいでしょうか。


お母様の方は気のせいや勘違いではないかと思いますが、お父様の方は加齢による障害や疾病による障害も考えられます。念のため、病院で検査を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 0

悪い霊では無いですが、身近で亡くなった人が居る様な感じですね。


もし思い当たる節が有れば、仏壇に向かって、もしくは写真などを置いて、

「すでに亡くなっています。成仏してください。怖いから夢の方に出てください。」と言ってあげたら気が付くかな。
    • good
    • 1

質問文を読むと、貴方の生霊なら納得出来るでしょ。

何か感じたのではありません。
人は生霊を無意識に飛ばす事があるでしょ。意識するのは恨みがある時ですが・・飛んで行ってるかは確信が無いですが。
    • good
    • 0

貴方の生霊的なものですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の生霊!?
なぜそう思ったのでしょうか…?
よければ教えてください!

お礼日時:2021/04/01 21:38

座敷わらしではないでしょうか。


家が繁栄する子どもの神様なので大事にするといいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!