教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

通信制高校と全日制で収入とか職業の範囲変わりますか? 一応通信制高校の週5に行って昼からバイトします 4時間くらいです、辛いのは承知してます その貯めたお金で少しでも専門学校のバイト代に費やします! 調理学校に行って免許取得して、料理関係のお仕事につきたいです できれば、沖縄の料理が好きなので沖縄で働けれたらな、と思ってます

gooドクター

A 回答 (3件)

週5通っても所詮は通信制は通信制です。

週に1回でも、年に1週間程度の登校だけのところも一緒です。
全日制と同じ扱いにはなりません。
ですが通信制であろうが、全日制であろうが同じ高卒には違いありません。
少なくとも週5通うコースなら、通信制は毎日通わない高校だから続かないだろうというレッテルを外すことはできるでしょう。
できれば皆勤を目指してください。
    • 0
この回答へのお礼

はーい!

あぁ、一般的に通信制は4年生です

こっちが週5なんて聞いたこと無いです!

3年ならどちらも差なんてないでしょ
    • 0

料理人の世界って早ければ早いほど良いと思うので4年かけて卒業する通信制より3年で卒業できる全日制の方が有利だと思いますよ

まぁ通信制や定時制から料理人になった人を何人も知ってますので不利といってもたかが知れているのでしょう
ただその人たちも料理の専門学校へは通わず高校卒業後すぐに料理屋に就職してましたね

初任給の収入は変わらないと思いますが同じ年でも1年遅い通信制は昇給が出遅れるのは間違いないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

あの、週5の3年の通信制高校ですよ〜
4年?きいたことないです!