私は今、高校生で同じクラスに好きな人がいます。けど、夏休みになって1ヶ月会わないでけで最近気持ち薄れてきました。でも、急に思い出してすごく好きになるんです。多分、好きなんだと思うんですけど・・・。実はいまいち確信が持てない理由があります。それは、元彼(A君)です。一昨年の12月に私から告白したんです。でも、1ヶ月半で別れてしまいました。私、付き合うと相手の悪い所しか見えなくなるんです。だから、付き合ってるときは「早くわかれたい・・・」なんて思っていたのに、別れるとまた好きになってしまいました。その後、何人かと付き合いましたが、皆私から別れました。私は、ずっと別れてから7ヶ月もA君をひきずっていました。これではいけないと思い、A君にもう1度やり直してほしいと言うと、「あぁ夏休みに言ってくれたら、OKしたのに。俺、勉強することにしたから今は彼女作らんねん。」と、言われました。これ9月2日の話なんですけど、私、納得いきませんでした。それでA君が忘れられなくて11月にもう一回告白したんです。そしたらOKしてくれて。今度は続くと思ってたんですけど、やっぱり合わなくって2ヶ月半で終わりました。今は、友達なんですけど、少し気になります。学校も違うし、モテるとゆうのもあり男友達からは、あまり好かれていないみたいなんですが、私にとってとても大事な存在です。でも、そろそろAくんから卒業したいのですが、なかなかできません。今、学校に新しい好きな人ができました。優しくて、ノリも良い人です。私的には、こっちの人を好きになりたいんです。けど、私の中のもう1人の自分がA君を完璧に忘れさせてくれません。A君にぞっこんとゆうわけではないので、これがまた悩みます・・・。もう自分でもどうしたいのかわかりません。最後まで、読んでくれた方ありがとうございます。どうか、こんな私にアドバイスをください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どぉ~も。



うーん、友達の暗示にかかってない?
友達も無責任なことを言うねぇ。(笑)
まず、一生引きずるなんてことは無いよ。
私なんて、いつも恋愛してる時って、「この人が私の運命の人!!」って思うもん。
それだけ本気で付き合ってるんだろうけど、毎回じゃねぇ・・・。(笑)

それと、冷静に判断してみてください。キツイかもしれないけど。
>優しい所もあるんですけど、あきれるぐらい嫌いなところもあるんです。
キライなのに好きなんて、悪いところしか見えなくなるkaji-2さんらしかぬ恋愛じゃないの?
ソレが本気か、恋に恋しているだけなのかは今はわからない。不良の魅力というか、憧れというか。で、勉強ができるんだったら少女漫画に出てくるオトコだね。

今後、連絡は絶対に取らない方がいいよ。男から連絡来ても電話には出ない!着信拒否ぐらいのことはやらなきゃ、いつまでたっても「もしかしたら、今の彼女と別れた後自分と!」なんて考えるから。
今はツライと思うし、いつも切ないと思う。そこを耐えないとネ。相性が悪いんだったら、いくら付き合っても長続きしないし、同じ事の繰り返しでまた自分が泣くことになるんじゃないかな?何が原因で別れてしまっているかはわからないけど、次に付き合っても同じ原因で別れるだろうし。
それと、A君が美化されている可能性もあるよね?本当はA君は優しくなんかないのかもしれないよ。
勉強するからヒマがないから付き合わないっていうのは、そのとき彼女がいたんだろうね(その時大学や高校の推薦を受けるんだったらちょっと事情が違うだろうケド)。別れたからkaji-2さんと付き合う。彼女がいないのはツマラナイからkaji-2さんは体のいいキープちゃんなのかもよ?だから友達として残しておいて縁を切らない・・・。そこまで考えているのかはわからないけど、ヒマになったから付き合うっていうにしても優しい男の行動じゃないよね。
勉強と両立してみろってカンジ。

私の初めての男で、良くわからないナンを付けられて別れた時、半年以上は「もう、男なんてシンジランナイ!」と思ってたし、ひょっとしたらヨリが戻るんじゃないかって期待してたモン。結局は戻らなかったけど。毎日毎日ドップリしてたよ。今でも同じ苗字をみるとムカつくくらい。
そういった意味では引きずってるかもね。

私の友達もその当時、そういう男と付き合ってて、毎日泣いて帰ってくる状態で。いい加減別れたと思ったら、やっぱり毎日泣いてばっかり。で、しょうがないから男の人(しかも5・6歳くらい年上の)が集まるところに連れて行ったら、2年後にそのうちの一人と結婚してしまいましたよ(二十歳になったばっかりでね)。
この人の場合は、「目には目を」のハムラビ法典療法が効いたのかな。恋愛には恋愛なんだよね。

だから、他の方もおっしゃっているように、クラスメートの子と付き合うも良し、バイト先などで年上の彼氏を持つのも良し。(年上の男はこういうときにはお勧めかな?)

もっと優しい男がたくさんいるって。
ツライ恋愛を振り返ってたら、あっという間に私の年だぞ。(笑)
今、一番オンナとしてキレイで輝いていて・・・・。
そんな頃に、一人の男だけに奉げるのももったいないってモノですよ。恋愛だけでなく、色んなことにチャレンジできる年なんだもん。あー、羨ましい。
こうして悩んでいる間にも、「相性のいい男の子」が他に行ってしまうかもしれない。

今を耐えて、カッコイイ大人になってね。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiさん、ありがとうございました。知り合いとゆうわけでもないのに、とても親切に相談にのっていただいて本当に感謝しています!!!嬉しかったです。mixiさんの言う通りA君のことはきっぱり忘れわすれようと思います。時間がかかるかもしれないけど、頑張ります!!!あぁ、今度は年上の人と付き合いたいなぁ。。。4、5才上の人で・・・。大人の男ってちょと憧れるなぁ・・・。でも高校生の私には年上の人とは出会いがないんですよね。ショック。

mixiさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 02:19

こんにちわ。

おぅ、一回り違う!大ネェサマの戯言を読んでやっておくれ。

私も高校生の時、やっぱり相手のイヤな所ばっかりが目に付いて、口も利きたくないほどキライになって別れちゃったりして。
それが些細なことだったりするから(しゃべる時の口の動かしかたがキライとか)、今考えると笑えます。

それはさておき。
たぶん、同じクラスの男の子ってきっかけがあればスグにでも付き合うことができるんじゃないかな?でも、その様子だと、また別れちゃうかもしれないね。
今のkaji-2さんって、バイトをしているならバイト先の人、合コンしたら合コンで会ったオトコ、今「彼氏」が欲しいから仲良くなった男の子で「あ、イイカンジかも」って思った人、みんな好きになっちゃうんだと思う。
あのドキドキする駆け引きなんかも楽しいしね。
kaji-2さんがモテるってことだし、だから簡単に彼氏ができたりするんだと思う。
「イイカンジかも」っていう気持ちが薄れている谷間の時に、クラスメートの子とは違う男の子でフィーリングがあったらそっちに行っちゃうと思うんだよね。
(違ってたらゴメンね)悪いところしか見えなくなるのは、自分を正当化したいから。本当のところでもkaji-2さんは悪くないのかも知れないけど、自分が傷つくことなく、次の恋愛にいけるから。無理してガマンして付き合う必要もないから、今はそれでいいと思う。

なので、もっとネットワークを広げて男友達を作った方がいいと思うよ。どこにオイシイ奴がいるかわかんないし。
夏だしさぁ(もう終わりか)、色んな人と付き合って落ち着けそうな人と長くつきあったらいいと思う。
A君に関しては、・・・ひょっとして始めての相手だったのかな?どっちにしろ、今はなにも連絡をしないこと!そりゃぁ、ソコソコ気心知れてるから、情があるだけですよ。
もっと色んな子と遊べば忘れちゃうし、「ケッ、アイツ大したことないじゃん」と思える日がくるサ!

ではでは。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

もう少し話を聞いてもらえますか?えっと、A君のことは普段から「ケッ、アイツ大したことないじゃん」とは、十分に思ってるんです。優しい所もあるんですけど、あきれるぐらい嫌いなところもあるんです。でも、そんなどうしよもないA君が好きみたいで・・・。昔は結構あれていて、タバコ吸うは、バイク盗んで乗るは、喧嘩するは、万引き、かつあげがバレて家裁に行きかけたこともありました。(今でもタバコは吸ってるみたいですけど・・・お酒と。)私こうゆうのが嫌なんです。万引きとか喧嘩ってバカらしくて。なんか幼稚っぽい気がするんです。でも、外見は普通の子で優しいんです。頭もいいし。将来は有名私立大学に行くみたいで・・・。

でも、はっきり言って、私とは相性が悪いんですよ。友達としてならいいんですけど、どうも付き合うとダメで・・・。だから、忘れようとしてるんですけど無理なんです。A君には彼女もいて、脈なしってことはわかってるんですけど、忘れられないのは、心のどこかで、A君とやり直すことを願ってるからなのでしょうか?連絡もとらなければいいと思うのですが、・・・・・・できません。音信不通になるなんて、はっきり言って私には無理です。辛いです。私は、一生A君をひきずってしまうのかと思うと怖いです。友達にも「あんたは一生ひきざるな。一生幸せになれない」と言われてしまいました。でも、私はひきずりたくありません。しかし、私はA君が誰よりも好きみたいなんです・・・・・。どうすれば良いのでしょうか?

補足日時:2001/08/23 13:46
    • good
    • 0

元彼の事とかなんかは何も考えずに新しい方に告白してみるのが良いです。


そうすれば事態はどんどん進んでいき気がつけば元彼の事は気にならなくなっているはずです。新しい方の彼がkaji-2さんにとってそこまで魅力的ならね。
女の子から告白するのは勇気が要りますが別に珍しい事ではないですよ。あまり言いたくはないですが元彼とは脈はなさそうです・・。前を向いていきましょう。そして新しい彼と付き合いだしてからも彼の良いところを見れるようになればあなたは大人に一歩近づいた事になります。その為には、相手と話す時に頭で考えるのではなく心で考えるよう心がけましょう。すごく抽象的で何の事か分からないかもしれませんが心がけていればいずれ分かる時が来ると思います。私も昔はそんな感じでしたし。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん、ありがとうございました。元彼に脈なしと思いながら、心のどこかで脈があるのでは、と思っていた気がします。けれど、good_speedさんの「脈はなさそうです」とゆうのを読んで、そうはっきり言われると実は少しショックだったんですけど、忘れれそうな気がしてきました。ありがとうございます。やっぱり、脈ありかなぁなんて思ってしまってはダメですね。次の恋に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 02:46

人の悪いところ見つけるのはサルでも出来るけど、良い所見つけるのって


難しいよね! 
でも、悪いところばかり見つけてたら永遠に合う相手見つからないよ!
お互いにいいとこ伸ばしあえたら欠点なんて見えなくなっていくんだけどね!
けんかにならないように冷静に本音で相手の人と言葉を交わすんだよ。
そうすれば相手も本音をしゃべり出すから!
自分に正直になってやりたいようにやってみたら?
まだまだ若いしそうやって失敗や上手くいくこと、いろんな事経験して、
反省して、それの繰り返しで成長していくんだから!!
正解は無いけど頑張ってね!!
あと、女の子なんで避妊だけはしっかりしたほうが良いよ
自分の身体は、自分で守らないとね!
失敗したおねーちゃんたちいっぱい知ってるよ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seichinさん、ありがとうございました。避妊はちゃんとしたいと思います!!!(笑)これから、いろいろあると思いますが頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 02:33

まだ、誠実に一人の人に絞って深いお付き合いをするんは早いんじゃないかな?


それは、あなたの精神年齢ってことで。<早い

いや、だからって遠慮しなくていいんじゃないかな?新しく好きになりそうな
彼にアプローチかけてみたら?べつにA君を相変わらず好きでもいいし。
付き合ってみないと分からない、いい所ってあるじゃないですか?
いろんな角度から人ってみないとね♪

なにも、焦る歳でもないし好きなようにいろんな事にチャレンジして有意義な
高校生活をすごしてくださいね。
たいして参考にならないと思うけど、すいません(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pco1633さん、ありあとうございました。A君のことは、きっぱり忘れて同じクラスの子にアプローチかけてみます!!!(^_^)/
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/08/24 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私

付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私のルックスは、すきだって言われた場合、何が嫌いだったのでしょうか?また、美人でも男性は嫌いになれますか?

Aベストアンサー

性格とか、品が無いとか、気配り等嫌いになることは、私の経験では、ありました。
洗練されていって、ますますの、いい女性になったください。

Q彼氏と別れたいけど、私のことを好きになってくれる人なんて一生現れないかもしれないという不安と恐怖で、

彼氏と別れたいけど、私のことを好きになってくれる人なんて一生現れないかもしれないという不安と恐怖で、別れを決断できません。

我慢して付き合い続けるべきなのか、一生独身覚悟で別れるべきなのか。。

Aベストアンサー

ここで回答する我々はあなたや彼のことを知らないので、
実際に今後あなたを好きになるひとが現れるかどうか、
今お付き合いされている彼が、別れたほうがいい相手なのかどうかはわかりません。

もしかしたらあなたのことをとても大事にしてくれて、あなたもその人のことを大好きになる
素敵な人がいるかもしれないけれど、今の彼とお付き合いしている間は
その人とお付き合いできませんよね。
別れたいけれど、我慢してお付き合いを続けている間も、
もしかすると新しい素敵な出会いのチャンスをどんどん逃がしてしまっている可能性があります。

あなたのお気持ちが「別れるべきか悩んでいる」ではなく、「別れたい」であり、
ためらう理由が「一生独身かもしれない」ということであれば、
すっぱりお別れしてみるのも良いようにみえます。

Q好きになりかけている人には彼氏がいます 別れたいけど今すぐでなく相手が資格が取れる1年後に別れたいと

好きになりかけている人には彼氏がいます
ですが気持ち的には別れたい
けど別れたら相手が自殺するかバイトをやめるかで今すぐは分かれないと
相手と性格が合わなく喧嘩が多く
喧嘩した時は僕に愚痴を言う
なぜか 僕に話すと僕はただ聞いてあげあれこれ言わないからです

今の彼氏より相談しやすいし 話して楽しい かつ 辛くならないそうです

僕は直ぐに付き合おうって思っていません
なので1年後でもいいから待ってみようかと
その間他に好きな人できたら別ですが

相手はぼくの気持ちに気づいてます
こんな私でいいの?って言われました

ただひたすら 相談にのり 待ってるって女性的にどうなんだろうかと

Aベストアンサー

その相手の女性の話を聞き、力になってあげられさえすれば
かまわない、というスタンスなのであれば問題ないのでしょうけど、
あまり人畜無害の都合のいい男でい続けていると
なめられますよ。

友情から、その女性の相談相手になっているわけではなく、
待っていれば付き合えるかも、みたいなスタンスは
口に出さずともバレバレだし、そんな間男のような真似を
していたら、その後にいい関係なんて築けないと思います。

相談に乗るならその事に集中すべきだし、
相手を想うのなら隙をうかがうみたいなセコい真似をしないで
はっきり意思表示すべきです。
相手の彼氏がどうとかはその男の問題で
もう気持ちはないけど、可哀想だからと
ずるずる答えを出さずにいる事はその彼氏に対して失礼な話ですよ。

相手の顔色を伺っているような男に魅力なんて感じると
思いますか?
相手のことも尊重しながらも、確固たる自分を持ち続ける人に
なって下さい。

Q私は、中学生です。 この前、彼氏と別れました。お互い好きという気持ちはあったけど理由があり、別れまし

私は、中学生です。
この前、彼氏と別れました。お互い好きという気持ちはあったけど理由があり、別れました。その人は、顔は普通くらいの感じですが、性格に惚れました。大人しくて優しいのに、心を開いてくれるととても面白い話などをしてくれたりするような感じです。卒業式の日に告白しようと思っています。そのくらい好きです。
私の学校には、大学を出たばかりの若い先生がいます。その人は、万人受けするような顔ではないですが、私は、とても好みの顔です。そして、元カレと同じく、いつも笑顔で愛想がよく優しくて大人しいけど話したら面白い『好青年』といった感じの方です。その先生と話すとドキドキして、嬉しい気持ちになります。
でも、私は、元カレが好きなんです。それに先生を好きになるということは相手にどれだけ迷惑をかけるか知っています。だから、私は、先生が好きということは絶対にありえません。仮に先生を好きだとしても、それは先生として尊敬の意味で好きなんだと思います。でも、今まででも、尊敬する先生はたくさんいました。しかしこのような感情ははじめてです。挨拶されて嬉しくなったりします。後で考えると、先生が生徒に挨拶するのは当然のことなのに…
私の先生に対する気持ちはなんなのでしょうか?恋愛とかあまりわからなくて、恋以外にもこのような気持ちになるのでしょうか?
コメント、お待ちしております。

私は、中学生です。
この前、彼氏と別れました。お互い好きという気持ちはあったけど理由があり、別れました。その人は、顔は普通くらいの感じですが、性格に惚れました。大人しくて優しいのに、心を開いてくれるととても面白い話などをしてくれたりするような感じです。卒業式の日に告白しようと思っています。そのくらい好きです。
私の学校には、大学を出たばかりの若い先生がいます。その人は、万人受けするような顔ではないですが、私は、とても好みの顔です。そして、元カレと同じく、いつも笑顔で愛想がよ...続きを読む

Aベストアンサー

会いにいけるアイドルを応援するファンの擬似恋愛みたいな感情ではないでしょうか。

Q好きだけど…別れたら寂しいけど…別れるべきですよね

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれるだけなのかなって…その繰り返しなら、彼も、いつまた言われるのかと不安だと思います。
彼にそれを言ったら、「言ってくれないよりいい」と言っていました。
 
また、付き合うことに対する考え方も、私は、相手の幸せのためできる限りのことをしたいと思っていますが、
彼は、一緒にいると楽しいから、それだけのようでした。

同じ価値観である必要はないと思います。
でも、このまま付き合っても、なんとなく寂しい思いを抱えていくように思います。
私がこう思っている以上、このまま付き合うのは彼にも失礼…
彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

彼のことは大好きだけど、今は彼との一致してない部分を埋め合わせるのでいっぱいいっぱい、
彼の幸せのために、精一杯愛することができません。

昨日彼にはこれらのことをすべて話しました。
彼は「別れたくない」と言って、泣いてました。
「ゆっくり考えて、話はまとまってからでいいよ」と言って電話を切りました。

やっぱり、別れるべきですよね…。
あと、別れたとしても、同じ専攻なので、通学や授業で会うし、一緒に活動もします。
彼にどう接したら…すまなそうにするのも変だし、いつも通り接して彼が耐えられるか心配です。

アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは彼にも失礼…
>彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

これは、どうなんでしょう。彼は、100%そうは思わないと思いますよ。彼の頭の中では、「幸せ=質問者さんと付き合うこと」なので、「別れの口実を作らないで、どこが悪かったのか本当のことを言ってくれ!」と思うでしょうね。
彼から見れば、「彼の幸せのために別れる」というのは、全部口実を作っているようにしかみえなくなってしまうと思います。

結局、相手が変わるか、質問者さんが気にしなくなるか、どちらかしかないと思いますよ。どっちが悪いとか、悪くないとかじゃなくて。
付き合って半年なら、まだ、それほど時間がたっていないので、彼は、言われて変わろうとしている最中だったかもしれません。自分は、ちょうど変わろう思っているときに別れてしまったので、すごい悔しかったし、「なんで、彼女は待てないんだろう?」っていう気にもなりました。

でも、その後、自然体で付き合える今の彼女と付き合いだしてからは、「あの時無理して自分を変えていれば、変われたかもしれないけど、やっぱり数年後には無理が来てたのかもなぁ」って思います。

だから、どっちの味方もしません。どうなのかな。もうちょっと、待ってあげてもいいかな、という気も、個人的にはしますけど、一旦距離を置いてみるっていうのは、ありだと思いますよ。

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報