私は今、高校生で同じクラスに好きな人がいます。けど、夏休みになって1ヶ月会わないでけで最近気持ち薄れてきました。でも、急に思い出してすごく好きになるんです。多分、好きなんだと思うんですけど・・・。実はいまいち確信が持てない理由があります。それは、元彼(A君)です。一昨年の12月に私から告白したんです。でも、1ヶ月半で別れてしまいました。私、付き合うと相手の悪い所しか見えなくなるんです。だから、付き合ってるときは「早くわかれたい・・・」なんて思っていたのに、別れるとまた好きになってしまいました。その後、何人かと付き合いましたが、皆私から別れました。私は、ずっと別れてから7ヶ月もA君をひきずっていました。これではいけないと思い、A君にもう1度やり直してほしいと言うと、「あぁ夏休みに言ってくれたら、OKしたのに。俺、勉強することにしたから今は彼女作らんねん。」と、言われました。これ9月2日の話なんですけど、私、納得いきませんでした。それでA君が忘れられなくて11月にもう一回告白したんです。そしたらOKしてくれて。今度は続くと思ってたんですけど、やっぱり合わなくって2ヶ月半で終わりました。今は、友達なんですけど、少し気になります。学校も違うし、モテるとゆうのもあり男友達からは、あまり好かれていないみたいなんですが、私にとってとても大事な存在です。でも、そろそろAくんから卒業したいのですが、なかなかできません。今、学校に新しい好きな人ができました。優しくて、ノリも良い人です。私的には、こっちの人を好きになりたいんです。けど、私の中のもう1人の自分がA君を完璧に忘れさせてくれません。A君にぞっこんとゆうわけではないので、これがまた悩みます・・・。もう自分でもどうしたいのかわかりません。最後まで、読んでくれた方ありがとうございます。どうか、こんな私にアドバイスをください!!!

A 回答 (5件)

どぉ~も。

うーん、友達の暗示にかかってない?
友達も無責任なことを言うねぇ。(笑)
まず、一生引きずるなんてことは無いよ。
私なんて、いつも恋愛してる時って、「この人が私の運命の人!!」って思うもん。
それだけ本気で付き合ってるんだろうけど、毎回じゃねぇ・・・。(笑)

それと、冷静に判断してみてください。キツイかもしれないけど。
>優しい所もあるんですけど、あきれるぐらい嫌いなところもあるんです。
キライなのに好きなんて、悪いところしか見えなくなるkaji-2さんらしかぬ恋愛じゃないの?
ソレが本気か、恋に恋しているだけなのかは今はわからない。不良の魅力というか、憧れというか。で、勉強ができるんだったら少女漫画に出てくるオトコだね。

今後、連絡は絶対に取らない方がいいよ。男から連絡来ても電話には出ない!着信拒否ぐらいのことはやらなきゃ、いつまでたっても「もしかしたら、今の彼女と別れた後自分と!」なんて考えるから。
今はツライと思うし、いつも切ないと思う。そこを耐えないとネ。相性が悪いんだったら、いくら付き合っても長続きしないし、同じ事の繰り返しでまた自分が泣くことになるんじゃないかな?何が原因で別れてしまっているかはわからないけど、次に付き合っても同じ原因で別れるだろうし。
それと、A君が美化されている可能性もあるよね?本当はA君は優しくなんかないのかもしれないよ。
勉強するからヒマがないから付き合わないっていうのは、そのとき彼女がいたんだろうね(その時大学や高校の推薦を受けるんだったらちょっと事情が違うだろうケド)。別れたからkaji-2さんと付き合う。彼女がいないのはツマラナイからkaji-2さんは体のいいキープちゃんなのかもよ?だから友達として残しておいて縁を切らない・・・。そこまで考えているのかはわからないけど、ヒマになったから付き合うっていうにしても優しい男の行動じゃないよね。
勉強と両立してみろってカンジ。

私の初めての男で、良くわからないナンを付けられて別れた時、半年以上は「もう、男なんてシンジランナイ!」と思ってたし、ひょっとしたらヨリが戻るんじゃないかって期待してたモン。結局は戻らなかったけど。毎日毎日ドップリしてたよ。今でも同じ苗字をみるとムカつくくらい。
そういった意味では引きずってるかもね。

私の友達もその当時、そういう男と付き合ってて、毎日泣いて帰ってくる状態で。いい加減別れたと思ったら、やっぱり毎日泣いてばっかり。で、しょうがないから男の人(しかも5・6歳くらい年上の)が集まるところに連れて行ったら、2年後にそのうちの一人と結婚してしまいましたよ(二十歳になったばっかりでね)。
この人の場合は、「目には目を」のハムラビ法典療法が効いたのかな。恋愛には恋愛なんだよね。

だから、他の方もおっしゃっているように、クラスメートの子と付き合うも良し、バイト先などで年上の彼氏を持つのも良し。(年上の男はこういうときにはお勧めかな?)

もっと優しい男がたくさんいるって。
ツライ恋愛を振り返ってたら、あっという間に私の年だぞ。(笑)
今、一番オンナとしてキレイで輝いていて・・・・。
そんな頃に、一人の男だけに奉げるのももったいないってモノですよ。恋愛だけでなく、色んなことにチャレンジできる年なんだもん。あー、羨ましい。
こうして悩んでいる間にも、「相性のいい男の子」が他に行ってしまうかもしれない。

今を耐えて、カッコイイ大人になってね。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

mixiさん、ありがとうございました。知り合いとゆうわけでもないのに、とても親切に相談にのっていただいて本当に感謝しています!!!嬉しかったです。mixiさんの言う通りA君のことはきっぱり忘れわすれようと思います。時間がかかるかもしれないけど、頑張ります!!!あぁ、今度は年上の人と付き合いたいなぁ。。。4、5才上の人で・・・。大人の男ってちょと憧れるなぁ・・・。でも高校生の私には年上の人とは出会いがないんですよね。ショック。

mixiさん本当にありがとうございました。

こんにちわ。

おぅ、一回り違う!大ネェサマの戯言を読んでやっておくれ。

私も高校生の時、やっぱり相手のイヤな所ばっかりが目に付いて、口も利きたくないほどキライになって別れちゃったりして。
それが些細なことだったりするから(しゃべる時の口の動かしかたがキライとか)、今考えると笑えます。

それはさておき。
たぶん、同じクラスの男の子ってきっかけがあればスグにでも付き合うことができるんじゃないかな?でも、その様子だと、また別れちゃうかもしれないね。
今のkaji-2さんって、バイトをしているならバイト先の人、合コンしたら合コンで会ったオトコ、今「彼氏」が欲しいから仲良くなった男の子で「あ、イイカンジかも」って思った人、みんな好きになっちゃうんだと思う。
あのドキドキする駆け引きなんかも楽しいしね。
kaji-2さんがモテるってことだし、だから簡単に彼氏ができたりするんだと思う。
「イイカンジかも」っていう気持ちが薄れている谷間の時に、クラスメートの子とは違う男の子でフィーリングがあったらそっちに行っちゃうと思うんだよね。
(違ってたらゴメンね)悪いところしか見えなくなるのは、自分を正当化したいから。本当のところでもkaji-2さんは悪くないのかも知れないけど、自分が傷つくことなく、次の恋愛にいけるから。無理してガマンして付き合う必要もないから、今はそれでいいと思う。

なので、もっとネットワークを広げて男友達を作った方がいいと思うよ。どこにオイシイ奴がいるかわかんないし。
夏だしさぁ(もう終わりか)、色んな人と付き合って落ち着けそうな人と長くつきあったらいいと思う。
A君に関しては、・・・ひょっとして始めての相手だったのかな?どっちにしろ、今はなにも連絡をしないこと!そりゃぁ、ソコソコ気心知れてるから、情があるだけですよ。
もっと色んな子と遊べば忘れちゃうし、「ケッ、アイツ大したことないじゃん」と思える日がくるサ!

ではでは。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

もう少し話を聞いてもらえますか?えっと、A君のことは普段から「ケッ、アイツ大したことないじゃん」とは、十分に思ってるんです。優しい所もあるんですけど、あきれるぐらい嫌いなところもあるんです。でも、そんなどうしよもないA君が好きみたいで・・・。昔は結構あれていて、タバコ吸うは、バイク盗んで乗るは、喧嘩するは、万引き、かつあげがバレて家裁に行きかけたこともありました。(今でもタバコは吸ってるみたいですけど・・・お酒と。)私こうゆうのが嫌なんです。万引きとか喧嘩ってバカらしくて。なんか幼稚っぽい気がするんです。でも、外見は普通の子で優しいんです。頭もいいし。将来は有名私立大学に行くみたいで・・・。

でも、はっきり言って、私とは相性が悪いんですよ。友達としてならいいんですけど、どうも付き合うとダメで・・・。だから、忘れようとしてるんですけど無理なんです。A君には彼女もいて、脈なしってことはわかってるんですけど、忘れられないのは、心のどこかで、A君とやり直すことを願ってるからなのでしょうか?連絡もとらなければいいと思うのですが、・・・・・・できません。音信不通になるなんて、はっきり言って私には無理です。辛いです。私は、一生A君をひきずってしまうのかと思うと怖いです。友達にも「あんたは一生ひきざるな。一生幸せになれない」と言われてしまいました。でも、私はひきずりたくありません。しかし、私はA君が誰よりも好きみたいなんです・・・・・。どうすれば良いのでしょうか?

• 0

元彼の事とかなんかは何も考えずに新しい方に告白してみるのが良いです。

そうすれば事態はどんどん進んでいき気がつけば元彼の事は気にならなくなっているはずです。新しい方の彼がkaji-2さんにとってそこまで魅力的ならね。
女の子から告白するのは勇気が要りますが別に珍しい事ではないですよ。あまり言いたくはないですが元彼とは脈はなさそうです・・。前を向いていきましょう。そして新しい彼と付き合いだしてからも彼の良いところを見れるようになればあなたは大人に一歩近づいた事になります。その為には、相手と話す時に頭で考えるのではなく心で考えるよう心がけましょう。すごく抽象的で何の事か分からないかもしれませんが心がけていればいずれ分かる時が来ると思います。私も昔はそんな感じでしたし。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん、ありがとうございました。元彼に脈なしと思いながら、心のどこかで脈があるのでは、と思っていた気がします。けれど、good_speedさんの「脈はなさそうです」とゆうのを読んで、そうはっきり言われると実は少しショックだったんですけど、忘れれそうな気がしてきました。ありがとうございます。やっぱり、脈ありかなぁなんて思ってしまってはダメですね。次の恋に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

人の悪いところ見つけるのはサルでも出来るけど、良い所見つけるのって

難しいよね! 
でも、悪いところばかり見つけてたら永遠に合う相手見つからないよ!
お互いにいいとこ伸ばしあえたら欠点なんて見えなくなっていくんだけどね!
けんかにならないように冷静に本音で相手の人と言葉を交わすんだよ。
そうすれば相手も本音をしゃべり出すから!
自分に正直になってやりたいようにやってみたら?
まだまだ若いしそうやって失敗や上手くいくこと、いろんな事経験して、
反省して、それの繰り返しで成長していくんだから!!
正解は無いけど頑張ってね!!
あと、女の子なんで避妊だけはしっかりしたほうが良いよ
自分の身体は、自分で守らないとね!
失敗したおねーちゃんたちいっぱい知ってるよ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

seichinさん、ありがとうございました。避妊はちゃんとしたいと思います!!!(笑)これから、いろいろあると思いますが頑張ります。
ありがとうございました。

まだ、誠実に一人の人に絞って深いお付き合いをするんは早いんじゃないかな?

それは、あなたの精神年齢ってことで。<早い

いや、だからって遠慮しなくていいんじゃないかな?新しく好きになりそうな
彼にアプローチかけてみたら?べつにA君を相変わらず好きでもいいし。
付き合ってみないと分からない、いい所ってあるじゃないですか?
いろんな角度から人ってみないとね♪

なにも、焦る歳でもないし好きなようにいろんな事にチャレンジして有意義な
高校生活をすごしてくださいね。
たいして参考にならないと思うけど、すいません(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

pco1633さん、ありあとうございました。A君のことは、きっぱり忘れて同じクラスの子にアプローチかけてみます!!!(^_^)/
ありがとうございました!!!