プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで外国に行かれた方、皆さんが「この店(国・地域)のこの料理が美味しい!」というオススメを教えて下さい。次回の旅行の参考にさせて頂きたいと思います。

A 回答 (7件)

かなりありきたりで申し訳ないのですが・・・

フランス、コートダジュール地方のブイヤベースが、一番印象に残っています。私は本来あまり魚が好きじゃないのですが、とてもおいしくいただけて大満足でした!!

ちなみに、私はカンヌの海岸沿いにあるいろんなレストランやカフェで何度か食べたのですが、どこもおいしかったですよ。
あ、フランボワーズ(ラズベリー)シェイクも最高です♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。一度フランスに行きたいと思っていたところなので、その際には参考にさせて頂きます。

パリ、モントルグイユ通りのその名もレスカルゴ・モントルグイユのエスカルゴ、10月以降から2月くらいまで生蛎、あたしはオペラ座前のカフェドラペで頂きました。

海外ではできるだけコースで頼んじゃだめです。量が半端ではないし、好みではない事が多い。どちらもアラカルトで頼みそれにシャンパンや前菜を頼むくらいでだいじょうぶ。パンがついてくるのでそれだけでお腹いっぱいになります。あとイタリアはどこに行ってもはずれはなかったですね。ヴェネチアのアンティコ・マルティーニもおいしかったです。イタリアは飛び込みではいった小さなレストランとかもめちゃおいしかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

エスカルゴは日本ではなかなか食べれないですね。シャンパンを飲みながらの生蛎も美味しそう。またイタリアは確かにハズレがありませんね。有難うございます。

イタリアのパスタですかね。

タイのカレーも好きです。

ここでしか、というならモンゴルの乳製品もおいしいですよ。馬乳酒やヨーグルト、ウルムという牛乳を沸かして出来た膜なんか、驚くほどおいしいです。
それと、解体したての山羊の内臓ってすごくおいしいです。
塩茹でもいいのですが、内臓の揚げパン最高です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。イタリアのパスタ、タイのカレーは食べたことあるけど、モンゴルの乳製品が美味しいとは意外でした。テレビでは見たことありますが、機会があれば是非試してみたいです!

こんにちは

美味しかったもの…チュニジアの「ブリック」。
春巻きのようなもので、上手なお店では中からとろとろの卵の黄身が流れ出ます。
新宿のお店で注文したら、卵も焼けていた(怒)。
チュニジア、モロッコはクスクスも美味しいです。でも、量が多い…。
チュニジアは白身の魚(スズキのような)や貝も美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

「ブリック」なんて名前、初めて聞きました。どんな味なのか想像できない。でも食べてみたい。日本にも専門店があるのですね。情報有難うございます。

こんにちは。

アメリカ太平洋岸の州で
チェーン展開している
in-n-outのハンバーガー。
マカロニ・グリルのランチ。

香港の羅富記のお粥。

シドニーのどこかのビーチの
屋台のフィッシュ・アンド・チップス。

値段の高いお店は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物は値段が安くて美味しいのが一番!情報、有難うございます。

スウェーデン

・おひょう(北海かれい)の姿蒸し
  20名近くの会食時に1.5m程の物が出され驚きでした。
   レストランでも切り身で有り美味でした。
    付け合せの野菜(名前は?)はくせがあり好みです

・海老(芝エビ)の塩茹で
  スーパーでも山のように積み上げて売られています。

・卵(ボイル)
  日本では食べない(嫌い?)と言う同行者が朝2コも食べていました。
   最近は日本でも売られていますが、自然飼育の鶏卵です。
    • 0
この回答へのお礼

1.5mのかれいとは大きいですね。エビも美味しそうだし、卵も試してみたいです。有難うございます。

スペイン、ポルトガルは美味しかったです!

海の幸が豊富だし、日本のようにタコとか食べますから。
海辺の町のレストランでは、自分で選んだ魚をフライやボイル、あるいは炭焼きなど好みで選べましたので、
私はタイ系の魚を炭焼きにしてお醤油を掛けて美味しくいただきました。
また、生ハムやオリーブも日本で食べるよりも断然美味しいです!
やはり本場で食べる方が美味しいですよね。
ワインも美味しいですし・・・
ポルトガルはお菓子が美味しかったです。
よくある海外の甘ったるいデザートではなく、素材の味を生かした感じがとても美味しかったです。
スペイン、ポルトガルは日本の開国当時から馴染みのあるものですから、なんとなく味も日本人にあっていると思います。
魚介類が食べられるって言うのはポイント高いですよね。
是非、行かれるのであれば、お醤油をお持ちください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自分で選んだ魚を調理してもらえるのはうれしい!生ハム・オリーブ・ワイン・お菓子、読んでいるだけでお腹が鳴りそうです。行ってみたいと思います。