アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前と何にも状況変わってないしまだ行動も成長も してないんですけど、どうやったら変われますか?

高校卒業して就職して、5ヶ月で仕事やめて、 すぐ仕事やめた理由が、周りの知り合いのインスタのストーリー見たら、みんな毎日遊んでて楽しそうで 羨ましくて、大学生みたいに毎日遊びたい、大人数で飲み会とか海、ユニバ、ドライブ行ったり青春したいからやめたの。職場には同世代一人もいなかった。

なのに、相変わらず友達は増えてないし、ずっと ネガティブで自分に自信ないし、すぐ諦めるし私には向いてないって決め付けるとこも変わってない。1回やってみよじゃなくて、やる前からあ、向いてないなやめとこ。って感じ。

この3年間同級生のストーリーみて嫉妬して毎日楽しそうでいいなー自分と生き方が違うなってずっと比べちゃって病む毎日。休みの日どこにも出かけずずっと家にいるし。 行動できてない。

本当は同世代多い所でバイトして友達作って、 人生楽しいーみたいなのが夢でストーリー載せまくって 沢山遊びたい、寂しさを消して青春したいから仕事やめたのに。 ずっとボーッとしたまま3年すぎてた。

自分磨きもするするとかいいながら口だけで何一つしてないし。バイト転々として同世代しかいないカフェのバイト1年半前に受かったのに、 その時芋くさかったし、バイト先今風の垢抜けた子ばっかだったから、馴染めなさそうだなーって勝手に決めつけて1回も行かなかった。その場から逃げた。

で今更あの時既に自分磨きして、 メイク上手くなってたらバイト先で友達できてたのかなーとか後悔してる。 2021年の今現在全く出会いもなく友達もいなく、 孤独で寂しい。毎日他人と比べて辛くなる毎日。

A 回答 (1件)

まず第一にSNSと言うのはその人間の上澄みだけを切り取ったものです。


どういうことかというと、人生の出来事が、楽:苦1:9の割合であるとしたらその楽である一割のさらに一部を切り取って載っけています。
わざわざネガティブな出来事をインスタグラムを載っけることはしないです。
どんなに能天気に見える人でも絶望の中に生きていて悩み苦しんでいます。
元気に見えた人も突然自殺してしまう、こういうことが起こるのは人間が表面的な物だけを信じて救えなかったからです。

それに人生に期待するのはあまりおすすめしません。人生とはシンプルです。
小中高と進み大学に行くか就職するかして労働者になって死にます。
人生が複雑に見えてしまうのは貴女の考え方が複雑だからです。

己を変えたいと思うのも良いですがハードルを高く設定してしまっている事に気付いて下さい。少しずつでいいんです。
例えば今まで食べたことのない物を食べたとか、知らなかった知識が一つ身に付いたとか、昨日の自分と少しでも違うところがあったらそれは成長なのではないでしょうか。そういう積み重ねによって人間と言うものは変わっていくのだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!