プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc画面の文字色のトーンが何種類かあることに最近気付いた。おじいちゃんなので大変見づらく感じております。文字トーンの濃淡は内容のインパクトにより表現されているのか、設定できるのなら同じ黒色にしたいのですがご存知の方HELPです。

A 回答 (2件)

添付画像のように、ウェブサイトを作る人が、文字色等を自由に指定する事が出来ますので、

ユーザー側では、その通りに表示されてしまいます。

どうしても個別に変化させたい場合には、
ブラウザの個別設定に、ユーザースタイルシートという設定がありますので、そこの「背景色と文字色」のCSSを変更すれば、表示を変更する事が出来ます。

初心者だと設定に手こずるでしょうから、
「ユーザースタイルシート」で検索し、多くの例を調べて、お好みで、設定してください。

設定例:
*{ back-ground:#FFFFFF; color:#000000;}
「pc画面文字色のグレー表示について」の回答画像2
    • 0

確認ですが、「pc画面の文字色」とは、WEBページの事でしょうか。

それとも、ファイル操作等をする画面の事でしょうか。

又、WEBページの場合は、お使いのWEBブラウザ(インターネットを見るソフト)は何をお使いでしょうか。

Windows付属の「Microsoft Edge」や「Internet Explorer」か、あるいは、「Google Chrome」でしょうか。
「pc画面文字色のグレー表示について」の回答画像1
    • 0