教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

図はアメリカの星条旗ですが、星が54個有ります。ワシントンDCが州に昇格するようなので、星を1個増やすだけで良いですが、1個増やすのでは、旗のデザインが悪くなるので、4個増やしました。

これによって、将来、州の数が増えても旗のデザインを変える手間が省けます。つまり、州の数が増えても、旗を新しくしなくて済むので、コストが掛かりません。

将来、アメリカの州に成りそうなのは、台湾、日本、韓国です。なぜなら、このままでは共産中国に併合されそうだからです。それを防ぐにはアメリカの州に成ってしまうのが一番良いですよね?

アメリカの州に成ってしまえば、さすがの共産中国も攻めて来ませんよね?

「台湾、日本、韓国がアメリカの州に成ってし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

>> 独立国の地位を捨ててまで属領になるメリットは薄いです

中国に併合されたら、チベットやウィグルに成ってしまいます。独立も何も有ったものでは有りません。

現在、アメリカで、東アジア人は人種差別されていますが、その理由は東アジア人の数が少ないからです。数が増えれば、差別も減ります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 07:18
  • HAPPY

今のままでは、所詮、アメリカ軍は外国の駐留軍です。いざと成ったら、どれだけ当てに成るか分かりません。

しかし、日本がアメリカの州に成れば、自衛隊は全てアメリカ軍に「昇格」し、世界最強の軍隊に変貌します。そして、在日アメリカ軍は、ほとんどが日本出身者で占められます。

当然、アメリカ軍人の犯罪も減ります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 09:09
  • うーん・・・

韓国は、もしかしたら中国の属国に成りたいと言うかもしれませんね。

あの国には、中国の属国だった、長い歴史が有りますから。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 09:42
  • HAPPY

日本がアメリカの州に成れば、当然の事ですが、アメリカの議会に日本から議員を送り込めます。さらにアメリカの大統領選挙の投票権も付いてきます。

従って、アメリカに戦争をさせたくなかったら、戦争に反対すれば良いのです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 12:14
gooドクター

A 回答 (5件)

奇抜な発想ですが、中国から攻撃されることはなくなるでしょう。

私利私欲ばかりの与党を見てると、アメリカがうらやましくなります。しかし、オバマとかならいいけど、トランプはどうだろ?安倍・菅に比べればまだマシか。
    • 0
この回答へのお礼

現在、アメリカで、東アジア人は人種差別されていますが、その理由は東アジア人の数が少ないからです。数が増えれば、差別も減ります。

そうですね。

攻めてくる確率は飛躍的に下がると思います。ただし、本家のアメリカが戦争を始めちゃったら否応もなく前線に駆り出されるって可能性が出てくるわけです。これ、対中国だけじゃなく。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本がアメリカの州に成れば、当然の事ですが、アメリカの議会に日本から議員を送り込めます。さらにアメリカの大統領選挙の投票権も付いてきます。

従って、アメリカに戦争をさせたくなかったら、戦争に反対すれば良いのです。

韓国は要りません。

韓国がアメリカの一部になればアメリカは内部混乱するでしょう。
あの火病民族はコロナウイルスより厄介。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

韓国は、もしかしたら中国の属国に成りたいと言うかもしれませんね。

あの国には、中国の属国だった、長い歴史が有りますから。

大丈夫?

日本にはアメリカの基地沢山有るの
ご存じ?
攻めて来られたら
即アメリカが自国の兵隊守る為に
出動しますよ。

普通に考えて判る範囲だと。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今のままでは、所詮、アメリカ軍は外国の駐留軍です。いざと成ったら、どれだけ当てに成るか分かりません。

しかし、日本がアメリカの州に成れば、自衛隊は全てアメリカ軍に「昇格」し、世界最強の軍隊に変貌します。そして、在日アメリカ軍は、ほとんどが日本出身者で占められます。

当然、アメリカ軍人の犯罪も減ります。

現在3億人のアメリカ国民に新たに2億近くの「アジア系」国民が加わるので、政治状況一変します

アジア系の議員や大統領も生まれやすくなるが、白人黒人ヒスパニック有権者には猛烈な反発が起きるでしょう
よって州として加入するのは困難で、
選挙権の無いグァムやプエルトリコように属領として加わるのは有りですが
独立国の地位を捨ててまで属領になるメリットは薄いです
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>> 独立国の地位を捨ててまで属領になるメリットは薄いです

中国に併合されたら、チベットやウィグルに成ってしまいます。独立も何も有ったものでは有りません。