プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのデータプランを変更しようと思ってます。
写真のプランはYouTube使い放題ですか?

「auのデータプランを変更しようと思ってま」の質問画像

A 回答 (6件)

使い放題ではあるけど、注意下記にある通り、データ使い過ぎたら制限かけちゃうよって事を書いてます。

使い放題=お金に関しての変動はない
データの使用量が多いと通信速度が低下する。
YOUTUBEの場合は、HD画質で問題なくみられる速度まで落ちます。
1Mbpsくらい。
なのでフルHDとか4kとかになると、カクカクすると思います。
    • 0

youtube premiumの費用は別と発生する。

スマホでのデータ通信が一応無制限なだけ。ただし、非公開だが、速度制限がかかる場合がある。
テザリングについては、30GBになる。
一応は、スマホでyoutubeの視聴とかのデータ量はあまり気にしなくてもよいってことになる。

テザリングをしてYoutubeを視聴するなら、30GBの制限がありますから、それを考慮しなければいけない。
    • 0

説明書きにある通り、このプランはネットに制限がありません、使い放題ですから、YouTubeも使い放題です

ちなみに、テザリングに関しては30GBが上限です
テザリングがなんなのかわからないならググりましょう
わからないなら使うことはないでしょうから大丈夫だと思いますけどね

何にせよ、SIMをいれた端末でネットに繋げる限りはギガに上限はありません
    • 0

[一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限致します。

]
という但し書きがあります。

youtubeをずっと再生しっぱなしみたいな使い方をすると、制限が掛かる可能性があり、それもどれぐらいなのか、どういった制限なのかの説明がないので、注意が必要です。
    • 0

YouTubeに限らずデータ使い放題です。

一時的に速度制限がかかる事があります。
テザリングは30Gまでです。
    • 0

使い放題なんじゃない?(´・ω・`)?

• 0