教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

子供の貧困問題を放置している行為は、政府の虐待にあたるのではないか?
問題修正に対し、具体的効果的恒久的な対策が出されておらず、問題に晒される側が疲弊したままになっている。
自殺者も増している。

対策ができるのは政府で、効果が出せずそのままにするのも政府なのだ。

質問者からの補足コメント

• 公務員、政治家、官僚、しっかりとボーナスが出ている。
    一方は、貧困で喘いでいる。
    知っている、そのままで放置している、それも知っている、そのままになっていることも知っている、そのままにすればどうなるのかも知っている、そして黙っている、そのままにしている、自分ではないからと黙って関わりを断っている。
    その先がどうなるか知っている。

gooドクター

A 回答 (2件)

補足について

民主政策の国で国民の意思が反映されている、民意だよ嫌なら共産国でも社会主義国にでも行けばいいのでは、
選挙の時に あなたの思考にあう党に清き一票を入れればいい それか立候補すればいい事だ。
今日本の現状に付いていけない者の みっともない愚痴にしか聞こえない 全然響かないよ。

>公務員、政治家、官僚、しっかりとボーナスが出ている。
なれなかった自分の努力不足を嘆くならともかく 全て人のせいにする。
一部上場企業ならボーナスが出ている。
    • 0
この回答へのお礼

御参加ありがとうございます。

> 子供の貧困問題を放置している行為は、政府の虐待にあたるのではないか?

あたりません。
虐待の意味を辞書で調べろw

国語の能力低すぎ。
政府を批判する前に、先ずはご自身の頭を疑った方が良い。

政府や地方自治体は、子供も含めた貧困問題の対策はしています。
下調べもせずに、憶測で話すの辞めてもらっていいっすか??
虐待の意味すら、調べれない貴方に言っても仕方の無い事かもしれませんがw

貧困の心配する前に、ご自身の将来を心配して、行動を改める事をオススメします^^

まあ…がんばれ。
    • 1
この回答へのお礼

御参加ありがとうございます。