アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルの恋愛禁止についてです。
アイドルも生身の人間。
恋愛する事により、仕事に良い結果が出る事もあるし、良いと思うんです。
でも、恋愛が発覚すると、厳しい処分があります。
皆さんは、アイドルの恋愛禁止に、どう感じていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/03 21:04

A 回答 (5件)

なんも思わないですよ



プライベートを切り売りするのが芸能人の仕事であって

影でやることやってるだろうし

やらないで青春を棒にふるのも、本人の勝手ですもんね

アイドルを辞めてから!犯罪に手を染めるところまできてるから

世も末ですね
( ̄~ ̄;)

犯罪ではないと本人は否認してるけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですね。
本人次第です。

お礼日時:2021/04/02 20:32

恋愛が禁止というより、バレるの禁止なんだと思います。


例えばプロスポーツ選手や俳優だって人格的には凡人で構わないはずなのに一般人より規範を守ることや好人物であることを期待されますよね。
でも、おそらくはゴミのポイ捨てするやつやイヤミな奴や底意地の悪いやつもたくさんいるでしょう。
そういう人間でもインタビューなんかではそれなりに取り繕います。

アイドルの場合は市場的に特に恋愛関係についてその辺りが重視されている。

恋愛がバレて厳しい処分受けたアイドルって地下アイドルがファンと繋がったとかそういうレベルの話しか知らないので、いまいちピンと来ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレなきゃ良いのでしょうね。
きっと。

お礼日時:2021/04/02 20:38

アイドルという存在には、ファンとしての擬似恋愛的な要素も含まれているように感じています。



大昔ですが、アイドルが異性との噂や交際が報じられたあと、ぱったりと売れなくなってしまったということが要因となって、恋愛禁止というものが生まれたんじゃないのかなと思います。

イメージビデオや昔の声だけのレコードなんかを見聞きすると、まるでデートをしているような気分にさせたりすることもあります。

擬似恋愛という要素があるからこそ、アイドルは容姿が一番重要視され可愛い系、美人系、イケメン系がまず必要最低限のものになっているんだと思いますね。歌手なのにド下手でもやっていられるのもそのせいなのでしょうね。

実際歌謡番組で異性と付き合っているかどうかをニュアンス的にも聞いてみても、実際は付き合っていながら、付き合っていないと嘘吹く人が殆どですよね。
昭和59年ぐらいだったですかね。大勢のアイドル歌手がデビューして結構人気を得たアイドルがずらっと現われた時代がありました。
松本伊代、小泉今日子、中森明菜、堀ちえみ、石川秀美、早見優、シブがき隊など。
当時はみんな誰とも付き合っていないなんて言ってましたけど、結構裏ではいろいろとお盛んだったようだって、最近誰かが暴露していました。

アイドルなんてそんなものなんでしょう。
今のアイドルだって、もしかしたら影で特定のかたと付き合っていることだって充分に考えられます。芸能事務所が手を回して、ひた隠しにしているだけなのかも知れませんよ。
突然入籍したなんてニュースが飛び込んでくることもある昨今ですからね。

正直に生身の人間として生きてゆきたいのなら、アイドルを辞めれば済むことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の82年組
(昭和57年)
シブがき隊
小泉今日子
中森明菜
石川秀美
松本伊代
堀ちえみ
早見優

三田寛子
尾形大作

お付き合いしている人は居ません!
と言いながら、
シブがき隊解散(解隊)してから、直ぐ結婚した、ヤッくん&秀実ちゃん
フッくんも、つちやかおりと長い期間付き合っていた。

お礼日時:2021/04/02 20:37

イメージが売りだから仕方ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切るしかないんでしょうかねぇ。

お礼日時:2021/04/02 20:31

全てのアイドルが禁止となっている訳ではありません


一見的に物事を論じても意味はありません
禁止のアイドルは、禁止だから価値があるとみられている
AKBが全員ヤリマンだったら誰も支持などしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てではないのは理解しています。
逆に全員がやりマンとは限りませんよね。

お礼日時:2021/04/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!