プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外は差別をするから問題が起きるけど日本は差別をしないから問題が起きてますよね?

A 回答 (24件中1~10件)

その通りですよ



日本人から搾取してるのは

生かさず!殺さず!

その搾取してるお金を世界各国にばら蒔いて
今の日本が存在してるんですよ

誰でも知ってる話だけど
誰も手を付けない

なんでなのかな?

理由は沢山あるみたいだけど

日本の民主主義って!
政治に無関心な国民を礎に成り立ってるからね

逆に言えば!政治に無関心だからこそ
平和な日本なのかも知れないけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平和だから無関心になるんだと思います。でもそうではない命懸けの国が周りに沢山あるって事を知らないと怖いって事。

お礼日時:2021/04/02 12:57

作り話に対して、ヴォランティアが救済活動しているんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困ビジネスでもやってるんだろ。
殆ど不法労働者じゃないかな

お礼日時:2021/04/02 12:06

だよね


何故かODAには手を出さない

取りやすいところから取る

国民を生かさす殺さずの精神は
貫かれてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばベトナムに毎年1600億円近くODA出してるけど植民地支配をしたフランスなんて200億程度。それに円借款だけじゃなくて無償も多い。こういう所から削らないと犯罪の温床になる。共産圏だし政府や警察の汚職が酷いからね。そのリスクの担保を日本人に被せる形にしてるんだから。

お礼日時:2021/04/02 12:10

それは行政が本腰を入れないからね



http://www.moj.go.jp/isa/publications/press/nyuu …

お願いするだけで、計画や予算なんかを組まないのは( ̄~ ̄;)なんでたろうね

体裁だけ取り締まってますよ、てなはなしにも思えてくるね

なら、入管や不法労働者を取り締まるために消費税を30%にあげます!

って言われたら納得しますか?

( ̄~ ̄;)税金をあげて予算を組んでも
公務員って基本的にはだらだら仕事しててもお金は貰えるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税上げるよりODAを下げたら良いだけ。

お礼日時:2021/04/02 11:55

好きでも嫌いでもないよ



世界的に人権を無視してる国家てな烙印が、押されてるからね

それで北朝鮮をだしてるよ!

極論で((((;゜Д゜)))恐いって言われても

小さな差別から
さらに大きな差別と繋がり

第二次世界対戦のユダヤ人狩りが行われたし

ルワンダの悲劇みたいなはなしや
ソマリアの悲劇みたいなはなしなんかもあって

差別から戦争や内乱てのは、よくある話ではあるからね

日本第一主義を実行しても
庶民の暮らしが良くならなかったら
さらなる差別が産み出されて

憎悪や憎しみが増えるだけだと
個人的にはおもってるけどね

区別は必要だけど
集団になっての差別って
結局は狂喜と恐怖しか想像できないもんね

行くつく先って虐殺なのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てか法的に厳しくしたら良いだけで不法移民を追い出すだけの話。不法労働とか。

お礼日時:2021/04/02 11:39

ベトナム実習生、不正規労働者に対する給料不払い、差別、監禁の実情をご存じないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ全部作り話。

お礼日時:2021/04/02 11:29

排除=弾圧だよ


北朝鮮みたいに経済封鎖とかいわれだしたら恐いよ
経済封鎖までいかなくても、韓国で行われた不買運動が世界的に繰り広げられたら((((;゜Д゜)))ヤバイよ

そうそう
トランプさんみたいに日本ファーストてな話だね

でもねそういった事が出来るのは
覇権を持ってる国家だけであって

アメリカファーストを推し進めた結果
ヨーロッパでの信用を大きく下げたね
アメリカが信用を下げた結果!中国が勢力をまして
アメリカとの外交摩擦なんかもガチでやりあってるみたいなんだけどね

イギリスがEUから離脱して
独自路線を走り出したのは、質問者さんの言われるイギリスファーストに近いけど!その行動を担保できるのは
やはり、軍隊てな確りとした国防と!
世界的な経済力なんかもありそうだけどね
まぁ~アメリカとの同盟が強固であって
地政学的に、敵対しそうな国家もないもんね

日本って!日本第一主義なんかを唱えたら
中華思想の中国と!
反日国家の韓国に、ここぞとばかり弾圧されて!他の国からも見放されてしまう可能性なんかもあるよ

さらに、国防なんかはどうするの?

日本第一主義なら、アメリカも撤退してもらわないと成らないだろうし

政策だけ日本第一主義なんて唱えて
国防をアメリカ軍頼みだと
アメリカさんからも怒ってくるかも

実際に、トランプ政権の時は
在米駐留費の値上げ交渉とかって
言われてましたもんね

問題は差別ってより
国政や政府・地方自治体や行政の方にあるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か極端過ぎて怖い
直ぐに北朝鮮持ってくるけど好きなの?

お礼日時:2021/04/02 11:31

そういった問題解決で差別を推進するのは手法としてありだけど


根本的には、行政がしっかりとしなきゃ成らない問題でね

差別を推進する国ってなると
人権弾圧てなことから
国際的な非難や批判をうけるよ

日本って世界的にみて信用されてて
日本のパスポートって
海外では信用や信頼がたかいからね

そういった国際的な信用が一切なくなって
北朝鮮みたいな国だと烙印を押されちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本第一主義で良いかと。人権弾圧では無くて排除すればよいだけ。FTA結んでるのだからEPAは要らない。移民にしても経済協力にしても取捨選択と目的意識をハッキリさせて優先順位を付けて欲しい。イギリスの移民政策は見事だよ。パスポートの価値は日本人にとって価値があるかないかで良いかと。世界的価値があるって事は逆に偽造される可能性が高くなるしね。

お礼日時:2021/04/02 10:52

そうなんや


なら何故に留学生や移民に敵意を表す差別を推進するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が起きる前にするべき事を書いてるだけ。日本の治安悪化とか観光地に外国人が一杯とか不快だから。京都は最悪だった。

お礼日時:2021/04/02 10:26

でも現状は留学生に困ってるだね



引っ越さないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ってないよ。
戸建てに住んでるのに何で引っ越すの?

お礼日時:2021/04/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!