プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある著名人の作品です。
<スナックに煮凝のあるママの過去>
これは、俳句ですか? 川柳ですか?

A 回答 (5件)

小沢変哲(小沢昭一)の俳句です。

 この句は、作者が最初に作った句だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2021/04/02 11:07

俳句かな 


著名人の川柳は聞いたことが無い
川柳だと落ちが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
”くすり”という<落ちが無い>ということですね。

お礼日時:2021/04/02 11:06

俳句なのでしょう。


冬の季語である「煮凝」を題とした句会で読まれた句だそうですよ。
https://longtail.co.jp/~fmmitaka/cgi-bin/g_disp. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ばれましたね、小沢昭一の俳句ですね。
句会で詠まれたので俳句なのでしょうが、私には俳句かな?という疑問が依然としてありますので、質問した次第です。

お礼日時:2021/04/02 11:05

川柳です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 19:05

季語が無いので川柳です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<季語が無い>ですね。

お礼日時:2021/04/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!