10秒目をつむったら…

看護師と地銀職員ではどちらが年収高いですか?

A 回答 (5件)

看護士な気がしますけどね。


収入が安定しているのも看護士だと思います。
ただ、労働環境は過酷なところが多いでしょうけどね。
    • good
    • 0

就職して10年くらいは看護師の方が間違いなく高いです。


銀行マンは出世して役職が付かないと給料は上がりません。
年収数千万円越えのお偉いさんが、平均年収を上げているマジックに騙されてはいけません。
若手の離職率が高い理由がここにあります。
    • good
    • 2

ナースの場合公立から私立大学、市中のクリニックでは50マン以上の開きがあるのでなんとも言えませんし、専門卒と大卒でも10マン以上の格差が出ます。


中心値で見ると大差なく350くらいでしょうが夜勤とか始まったら看護師のほうがはるかに多いでしょうね。
    • good
    • 0

看護師の仕事の平均年収は約358万円。

月給で換算すると30万円。

地銀は地方銀行59行の平均年収が632.5万円

第2地方銀行35行の平均年収が560.7万円ですから

地銀の方が年収は高いと思います。
    • good
    • 0

看護師じゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!