アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまいち保育園の延長保育についてわかりません。保育料も1時間預かったら3000円
もし毎日1時間延長してしまったら3000×預けた日にち分が延長保育料ってことですか?
それとも月に一回でも延長1時間あったら何回延長しても月額3000円なのですか?

A 回答 (7件)

1時間3000円は民間の託児所で、単発であずける時の料金でしょう。


都心部などではあります。
継続して一カ月の場合は、3〜5万くらい?
あとは延長料金をそれにたす。
その仕組みはきいてください。
どういうふうに記載してあるの?
質問者さんが、ごっちゃにして聞くからわけわかりません。
    • good
    • 0

月額3000円?サブスクじゃあるまいし、人が働いているのだから、それじゃ負担が大きくて割に合わないんじゃないですかね。

。。
1時間3000円取られてもおかしくない気がしますが。。。
当たり前ですが、キャバクラや風俗より全然安いと思います。
    • good
    • 0

通常は、1日単位で計算しますよ。



>もし毎日1時間延長してしまったら3000×預けた日にち分が延長保育料ってことですか?

そうなります。
ただ一定の時間までだったら定額という園もあるようです。
    • good
    • 0

説明資料をよく読むか


判断出来ないなら直接聞いてね

一般的には一回で数百円~千円とかだろうけど

人件費が高いとか特殊な事情があれば、三千円も仕方ないだろう
結局の所運営主体の方針次第
    • good
    • 0

保育園に確認するのが確実ですが、


その3000円は月額かなと。なので、月に1時間延長が何回あってもいいという事です。
1日だけ1時間延長なら、数百円ですね。


月額にするか、回数に応じて払うかは毎月決めることができます。
何回以上預けたら月額より高くなるかを考えて、どちらにするか決めましょう。
ただ、月額にして、結局1回しか預けなかった場合などの、返金措置はないはずなので注意してくださいね。
    • good
    • 0

1時間3千円?


便利屋の1時間料金と変わらん...子供を見てるだけで
    • good
    • 0

園によって違うとおもいますので、園に訊ねられる方が確実な回答を得られると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!