教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今生理でお腹がとても痛いです。でもお腹が空いたのでご飯食べたいんですけど、お腹が痛くて箸が進みません。
どうすれば生理痛を和らげれますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

私も、鎮痛剤を飲んでしまった方が、痛みとかのストレスが無くていいかなと思います。

食後のお薬が食べた後なのは胃への負担を減らすためで、食べられないときは水を多めに飲めば大丈夫だと以前看護師さんに言われたことがありますよ。

あとは仙骨(お尻のしっぽみたいな骨の上らへん)のあたりを温めるとだいぶ和らぎます。
骨盤の中の内臓をあたためてくれるから効果が期待できるみたいです。
お大事に。
    • 0

ペットボトルにお湯を入れてお腹に当てるといいですよ。

• 0

ご飯が入らない時は、牛乳を飲むと良いですよ。

胃が荒れるのを防いでくれます。その後バファリンを飲むなりしましょう。
    • 0

即効性はないかもしれませんが、もし食べる量が多ければ普段から腹八分目にし、甘いものも控え気味に、油っこいものや肉食もできたら控えめに、ということをやってみてください

緩和されると思います
これは生理痛だけではなく、色んなことに効果的ですが。健康全般的にだけではなく抜け毛が減ったりもします
    • 0

鎮痛剤しかない

• 1
この回答へのお礼

ご飯食べる前に飲んで大丈夫ですか?