プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん枕はどの程度の頻度で交換していますか。

A 回答 (6件)

低反発の枕を10年以上使っています。


外のカバーは交換していますが、内側のカバーがかなり傷んでいます。
買い換えたけど合わなくて使っていないものもあります…。

関係ないですが
「枕を交換する」と
「枕を交わす」は全然違いますね。
    • good
    • 1

安い枕を買ったら、かなり早い時期でヘタってしまったので、高い枕を買うようにしてから、最後にいつ買ったかは思い出しもできないです。

    • good
    • 1

枕そのものの話なら、3年以上変えていないです。


多分、この先も特に不具合が出なければ3年使うと思います。
今は2種類の枕を気分と体調で使い分けているのですが1つは1万位、もう1つは3万位だったのを慎重に選んで買ったものなので、へたる時がきたら寿命かなと思っています。

ちなみに普段はバスタオルを掛けて使用し、タオルは数日に1度変え、
天気の良い日にはよくあるスプレーをし、干したり、
マットレスや枕には最近よくあるダニ取りを置いたりしています。
    • good
    • 1

枕は交換したことがない。

枕カバーを洗うから。
あう合わないがあるから、合わない枕は肩が凝ったり、寝られなくなるから、簡単に変えられない。
    • good
    • 2

気に入ったのが見つかったら交換


(3年に1回くらい)

枕カバーは1年に1回くらい買い換える。

枕も枕カバーも1週間に1度は洗濯。
    • good
    • 1

低反発の枕をもう20年以上使い続けてます。


カバーは1~2年で交換ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年以上は凄いですね!!

お礼日時:2021/04/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!