アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え凡人でも1万年くらい勉強したら天才になるでしょうか?
それとも、1万年経過しても凡人のままでしょうか?

A 回答 (4件)

>間違いや勉強のやり方のコツ等に気が付いて、天才になるような気がしますが、、



やり方やコツを覚えても覚えられる量は変わらないのでその人の許容範囲は越えられないです

死ぬまで脳みそをフル活用し続けても許容範囲が余るような根っからの天才なら超天才になる可能性はあると思います

でも元々凡人って20〜30歳で頭打ちですよね?
私だけかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも元々凡人って20〜30歳で頭打ちですよね?

多分、人生80年という制限の中で生きているので、「頭打ち」だと自己判断しているだけのような気がします。
永遠の命があれば、その制限がなくなり、どんどん成長して天才になる気がします。

お礼日時:2021/04/02 15:22

ボケ老人になってから、不老不死になっても、ボケ老人のままだと思うけど・・・


赤ん坊のままでも無理ですよねw

つまり、何歳で不老不死になるか?が問題です。

まあ、15歳~40歳ぐらいまでなら、ごく一般的な脳であれば、天才とまではいかなくても、知識が豊富になる事は確かでしょうね。
ただし、
学習意欲が無いような人は、何も変わらないでしょう(笑)
(毎日同じ労働して、飲食してTV見て寝るだけでしょ・・・)

逆に、古い知識が邪魔をして、新しい知識がなかなか身につかないかもしれない。
まあ、時間は永遠あるんだから、遅くても習得できるでしょうけどね。

------------------------
映画「アデライン100年目の恋」だと、29歳で不老不死になってから、
各国に行ったのと、読書好きだったので、
バイリンガルで、知識も豊富にはなりました。


ただ、実際に不老不死になった場合、
脳内に、新しい知識や記憶がインプット出来るのか?は不明じゃないでしょうか(落)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学習意欲が無いような人は、何も変わらないでしょう(笑)
>(毎日同じ労働して、飲食してTV見て寝るだけでしょ・・・)

不老不死になると、同じ労働して、飲食してTV見て寝るだけでは、面白くなくなってくるので、いつの日にか好奇心が生まれ、天才になる気もします。

>脳内に、新しい知識や記憶がインプット出来るのか?は不明じゃないでしょうか(落)

覚えるのではなく、新しい法則をあみ出すような感じの天才になっていく気がします。覚えるのはPCにでも記憶させておけば済みますので、、、

お礼日時:2021/04/02 15:22

こんにちは。



んー。天才にはならないでしょうね、秀才の極みになれる可
能性がある、と思います。

でも多分、不老不死により色々な欲望・偉業を達成していく
途中で、その価値を感じなくなり
(他の一般人からみれば偉業でも、不老不死の人間には'出来
て当たり前'なんてことは沢山あるでしょう)、生きることが
面倒くさくなって(ここらへんから更に成長することはどう
でもよくなるんじゃないでしょうか)、でも死ねない、とダ
ラダラ生き続けるだけ、というある意味地獄のような形にな
るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも多分、不老不死により色々な欲望・偉業を達成していく途中で、その価値を感じなくなり

どうでしょうか?

逆に、「生きていく上で価値のあることとは何か?」ということを考え抜き

その価値=他の一般人のできないこと=天才しかできないこと

となり、天才になっていくような気もします。

お礼日時:2021/04/02 15:22

不老不死でも脳みその限界は超えられないので一般人と同じくらいでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才学者と言えども、生きている内に勉強できる時間は、50年程度でしょう。

凡人でも、1万年も勉強したら、間違いや勉強のやり方のコツ等に気が付いて、天才になるような気がしますが、、

お礼日時:2021/04/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!