プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のバイク配達の勤続約10ヵ月ですが、自分の区域は他の区域より配達量が多く、毎日応援してもらわないと、残業になります。とある日に少し遅れぎみになったので、昼ごはんを抜いてなんとかある程度、追いつこうと思い頑張りました。昼からの出発時に応援者(上司)から、「昼からは、どこからですか?」と、聞かれるのでそれに答えると、まだ、そんな所ですか?みたいな感じの顔されました。普段も昼休憩20分ぐらいなのに、頑張っても、こんな感じなら退職した方がいいですか?これから先も同じ事があるような感じで、さきがおもいやられます。ちなみに、年賀状の販売を1000枚程度、各家に売り込み、販売をして1ヶ月の給料に、報酬として86円ほど振り込まれてました。どんな基準で計算してるのか知りたいです。後からネットなどで郵便局はブラック企業だと投稿されてました。

A 回答 (4件)

郵便外務は組み立ての速さが重要です。


他より物数多いエリアだと大変だと思いますが、その軽い場所の通区があるでしょう。
外務は年数こなしてなんぼのもんです。
若ければそのうちリーダー格になれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。でもこの仕事はリスクがたかいと思います。お返事ありがとうございます❤️

お礼日時:2021/04/03 21:22

年賀状販売で1000枚・・・それで成績が上がると?86円もらえただけラッキーですね。

多い時だと私一人で2000枚程度は購入します。少ない時で1000枚程度。もう何年も前に年賀状販売ノルマはなくなりました。それすらご存じなかった・・・。
 つまりその程度のことを書き込む神経が、上司他周りの人とそぐわないんだと思います。

 辞めたければ辞めれば良いのではないですか?バイク配達の方に対して申し訳ないと思いますが、もっと適性を生かした職種があると思います。合ってないんでしょう。
 ブラックだとおっしゃるなら、さっさと転職してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話のピントが、ずれているような。

お礼日時:2021/04/02 23:54

他の宅配業者との競争ですからね。


遅れれば不満がネットに上がるかもですから上司もひやひやなんでしょ。
ストレスと体調を気遣うなら退職も検討でしょうけど、だからと言ってどこへ行くか?も地域によりますしね。
他にあれば良いですが皆さん探してますでしょうし。

年賀状ですかぁ。
5年は書いてませんね。
メール等で気楽に出来ちゃいますし、プリンターも壊れた後買ってないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2021/04/02 15:22

昔は公務員扱い、確か行政a


行政b
で試験あったかな。民営化になり、月16万円バイトさん募集してます。
労働力と単価のバランスは個人差あるから御自分で判断ですかね。
貯金係や保険係もノルマあります。
配達も遅配や誤配やらあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2021/04/02 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!