アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタンを押して
そのくらい違いがあります
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画素数の設定が低いと
    ボタンを押してからのシャッターを切る時間が
    早くなりますか?
    ある程度のピントで
    シャッターを切ってくれそうな気がするのですが。

      補足日時:2021/04/02 15:10
  • うーん・・・

    どうやったら
    早くなるでしょうか?
    対策法は
    1あきらめてパシャというまでこらえる
    2画素数の設定を下げる
    3ストロボを使う
    等だと思います
    23が効果あるのでしたら
    きれいさが要らないと思ったら使いたいと思います
    他にありますかね?

      補足日時:2021/04/02 21:47
  • うーん・・・

    そもそもスマホは
    早いのに何が違うのでしょうか?

      補足日時:2021/04/03 04:41

A 回答 (9件)

>どうやったら早くなるでしょうか?


対策法は

結論から申しあげて、カメラの性能ですから、あきらめてパシャというまで堪えるしかありません。

>2画素数の設定を下げる

関係ありません。
画像処理プロセッサー(エンジン)で、画像に生成されたデータは、バッファと呼ばれる一時メモリーに貯えされ、SDカードに書き込まれます。
ですから、バッファフルでない限り、撮影には影響しません。

>3ストロボを使う
Coolpix S9300には、ストロボをAF補助光として使う機能は有しておりません。
    • good
    • 0

>どうやったら早くなるでしょうか?


AC電源なら速くなるでしょう

>そもそもスマホは 早いのに何が違うのでしょうか?

変な言い方だが、スマホとコンデジはそれぞれの目的が違うでしょ
カメラの速さを求める人ならコンテジでなくミラーレス一眼でも選ぶでしょう
バッテリー自体が違います
    • good
    • 0

もしかしたらシャッター速度そのもののことじゃない?



画素数はよほどの連射しないと遅くはならない。(メモリバッファの問題)

暗いと遅いならシャッター速度が遅いから。
ストロボなどを使わないと駄目。

仮に我慢してこらえてもブレた写真になる可能性が大きい。
ストロボも連射したいならチャージの時間があるからすぐには切れない。

ペットモードとかにはなってないよね?
他にもモードで自動発光にはならないからストロボがオフならシャッター速度の方が怪しい気がする。
    • good
    • 0

№3です


電池で動かしているのですから限界が有ると思います
もし部屋で撮るのでしたらACアダプター利用がいいかもしれません
電灯線で動かせるし、シャッターを切る間隔が短くて済むと思う
私も部屋撮りで使用しています

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/4 …
    • good
    • 0

フォーカス合わせの時間だと思います。

    • good
    • 0

画素数が低いとファイルが小さくなるので、基本的には早くなるかと思います。

    • good
    • 0

シャッター切った後に続いてシャッターを切る時に起きたとすれば、切った時の映像をメモリに保存中だったのが考えられる

    • good
    • 0

ピントが合うまで待っているから。


暗いとかコントラストが低いとピントが合うのに時間が掛かります。
    • good
    • 1

撮影の画素数設定の違いかな?


設定で画素数が高いと遅くなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!