教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

おすすめの格安スマホは?
私はワイモバイルから楽天モバイルに変えたのですが楽天モバイルめちゃくちゃ不調でワイモバイルかUQに変えようと思っています
どちらかかもしくはほかの格安スマホでおすすめはありますか?

gooドクター

A 回答 (8件)

楽天モバイルは無料で、予備回線としてタダで使うべき!!

オススメは、貴方の通信量と通話回数+時間などによって変わるでしょう・・・
ahamo/povp/LINEMOは、20GBの5分無料で約3,000円だけど、
ワイモバイルかUQは、各々のプランがあるし、キャンペーンもあるし、
少GB/低速/電話掛けないなら、約800円のもあるんだし・・・

--------------------------
ちなみに蛇足ですが、
「格安スマホ」ってのは、安っすいランクのスマホの事であって、
良く言う、キャリア以外の安い回線のは、MVNO(格安SIMの事業者)です!
よく「格安SIM」とは聞きます。

iPhone12を使っているのに「今日、格安スマホにした!」なんてのは矛盾で、変な会話になります。
    • 1

MNOだが、ahamo

ただ、ネットのみで、情弱お断りってのは、楽天モバイルと同じだけどもね。
楽天モバイルが契約出来るのですから、ahamoも問題はないでしょう。

ワイモバイルもUQモバイルも、自社回線ですからね・・・
同じ自社回線でもやはり電波については、ドコモですから、ahamoでしょう。
    • 1

ahamo。

確約と違いドコモ回線そのままつかえるのと、機種もかなり速いので。

povoとかならまだ良いですが、Y!mobileやUQ mobileは、速度も機種も速く料金も安いahamoやpovoが出た今となってはもう微妙と思います。

5G対応や、海外旅行でも利用可能なは今の所ahamoだけなので、ahamoオススメです。
    • 1

今機種は何使われていますか?MNPした時、機種変更したくないならまずは機種名を記載して!後何処モデルかもね。

例えば「Y!モバイルで購入したAndroid One S8」とかね
    • 0
この回答へのお礼

iPhone SE第二世代

料金が安くて回線も安定して早いとなると、UQモバイルかワイモバイルですね。

特にUQモバイルは余ったデータ分を翌月に繰り越しができるのでいいです。

あとahamo、povo、LINEMOです。

楽天はまだ当分ダメでしょう。恩恵を受けられるのは都会の中心に住んでいる人だけ。いくら安くても使い物にならなければ話になりません。
    • 0
この回答へのお礼

そう!
UQの繰り越しが熱いですよね

楽天モバイルは一つは持っておいて、あと、どうするかです

無難なのは大手3社ポボ
アハモ ラインモ

それ以上安くするなら、格安シム
でも格安シムはピーク時つながらないと思ったほうがいいので、それ我慢できるか?
    • 2

楽天はメインとして使うレベルのものではありません。

MNPさせた、というなら別途キャリア回線(速度求めないなら格安もあり)使うべきでは。
    • 1

> めちゃくちゃ不調で

だから安いのです。
格安を希望するならば、多少の不便さは我慢すべきです。
    • 5
この回答へのお礼

多少じゃないし
だれもそんなん言わんのに私だけ不調