アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってつむじはげですか?

「これってつむじはげですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やばいですか?

    「これってつむじはげですか?」の補足画像1
      補足日時:2021/04/02 20:16

A 回答 (4件)

初めまして、薄毛に拘る気持ちはわかります。


私が、かつらの会社に勤務していた経験から、
拝見したところ、はげ状態ではありません。
気にしすぎです。
 
つむじや分け目は、髪が倒されて薄毛に見えますが、
毛髪の生え際までが見えるために、
かつらを製造する側としては、かつらの場合の
毛髪を生地に結わえ付けた部分が見えない様に
かなりの苦心をしています。
 
この為に、つむじや分け目部分の不自然さを隠す為、
自然状態に近づけるべく研究を重ねてきました。
そうした事のプロが判別していますので、
気にし過ぎない方が得策です。
 
そういう私は、10代後半から毛髪が細く、
運動後は汗で頭皮が透けて見えていました。
周囲からは、「禿げる」と良く言われていました。
 
幼少から通っていた散髪屋さんからは、
入浴後の頭皮マッサージと何かのリキッドの
塗布を勧められて何十年もやってきましたが、
祖父や父親の頭部状態と似てきて
どんどん薄くなりました。
 
私の場合は、何かの因果で、50歳を過ぎてから、
かつら会社にヘッドハントで入社しました。
職務内容は先端機器を含めたシステム開発でしたが、
新商品の開発段階での実験台にもなりました。
(真の意味でのヘッドハントだった訳です)

実際に試して驚いたのは、かつらであることが
全く分からない技術でした。
頭皮に張り付ける方式は、プールや入浴OKで、
毛を引っ張っても、自毛のような感覚です。
但し、頭皮の新陳代謝で接着部分のメンテナンスを
2週間単位に必要とします。
お金をかけて贅沢に変身したい場合にはお勧めです。
 
初回の無料体験が有りますが、
1回でも体験すると、止める気力がなくなります。
増毛技術の活用で、人生が好転するというのも
過言ではないとわかりました。
 
老若男女問わずに、増毛は心を豊かにします。
ふさふさすると、見た目も心も若返ります。
かつらは、おしゃれ技術のひとつです。
即効性があり満足できます。
 
但し、お金をかけずに自然に対処したい場合に 
日常生活で出来る事は、
毛穴を清潔にして毛根が育つようにする事と
ワカメや昆布などの毛髪の栄養になるものを
良く摂取する事くらいです。

頭皮を清潔に保つための洗髪は重要ですが、
毛髪の後退は遺伝的な部分が大きいようなので、
一般的な見た目対策をした方が
理にかなった対策になると思います。
 
また、具体的な対策をするうえで、
増毛に関する知識を持っていた方が
より良い選択肢が選べると思い、
自分の趣味ブログに、増毛に関する情報公開をします。
 
システム開発上で増毛商品開発に
関わる技術に詳しくなったので
企業秘密を明かさない範囲で解説してゆきます。
始めたばかりですが、お役に立てればと思います。
 
https://tashiro0630.xsrv.jp/
    • good
    • 1

つむじはげじゃなくて、普通のつむじだから大丈夫です♪


みんなあるものだから、安心していいですヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の写真も平気ですか?

お礼日時:2021/04/03 07:15

普通だよ


気にしすぎると少しの事でもオーバーに考えるから
それとハゲだけど
いきなりはあるけどそれは病気の場合であって
普通は数年かかって徐々になので
その間に対処すればいいし
もう一個
散髪屋の店員は知識があるので心配なら聞くといい
    • good
    • 0

頭下げてごめんなさいでもやってるのかな?


なぜこうゆう質問してるのかがわからない
ここで意見聞いても同じでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気ですか?

お礼日時:2021/04/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!