プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パソコンを買うならAMD製かインテル製、どっちがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

デスクトップなら断然AMDです。

Intelはデスクトップ向けで大きく遅れていて、数年前の技術を使っています。AMDは最新技術で、高性能・高効率です。
ノートパソコンならどちらも最新型で、IntelとAMD両方良いと思います。あえて言うならノートはIntelかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 14:26

用途に内蔵グラフィックスでWebMで採用されている4K/8K動画の全てに対応するのはIntel 11世代CPU一択(下記URLがGPUのハードウエア支援一覧)。



・Intel
https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_Quick_Sync_V …
・nVidia
https://developer.nvidia.com/video-encode-and-de …
・AMD
https://en.wikipedia.org/wiki/Unified_Video_Deco …


Thunderbolt3/4インターフェースやUSB4インターフェース搭載パソコンはIntelだと少数ですがAMD系製品は皆無に近いかと。

※CPUだけでパソコンの価値が決まるわけではない事を理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 17:53

intelの方が圧倒的にシェアが高い。


一部ソフトウェアによっては、intelの方に最適化されている場合がある。

無難としたなら、intelですね。
価格的には、AMDにはひかれることがあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 07:48

今は世界的な半導体不足のあおり受けて、AMD製の最新CPUは価格が高く、しかも品薄なのに対して、Intelの最新のミドルクラスのCPUは価格がこなれて、かつ入手性も良いので、今はIntelをオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/02 20:59

個人的にはIntelです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!