アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のおすすめアニメを教えてください。その中でも妖怪関連のアニメは特に知りたいです。夏目友人帳、かくりよの宿飯、ぬらりひょんの孫、神様はじめました、真夜中のオカルト公務員は過去に観てどっぷりハマりました。よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

ありがとうございます!


アニメの方から見るのが、おすすめです!内容がよく分かるので…!

すごく感動します
    • good
    • 0

犬夜叉


半妖の夜叉姫

このどちらも妖怪アニメです
犬夜叉の方はアニメは見ていないのですが、原作コミックがすごく面白かったのでお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は犬夜叉はアニメの方しか見ていませんでした…お給料も貰ったばかりだし買ってみようかな。。教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 20:30

戦闘「妖精」雪風


    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画まで貼っていただきありがとうございます
7分間だけでも迫力あって見入ってしまい、あっという間に終わりました^^;とても良いですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 20:28

厳密には妖怪じゃないのかもしれませんが・・・



化物語
自縛少年花子くん
つぐもも
鴉ーKARAS-
どろろ
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
虚構推理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地縛少年花子くん良いですよね!また観たくなってきました…
化物語は他の方からもお教えいただいているので本当に良い作品なんだろうな…と、楽しみにしているところです^^*時間をかけてじっくり観ようと思います! 妖怪関連でなくても全然かまいません!たくさん教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 20:22

BLUESEED

    • good
    • 1

まじなのはこちら 「怪 〜ayakashi〜」、「モノノ怪」



ちょっとエッチなのはこちら 「かのこん」
(R15指定だったかも。原作は「ラノベ史上最強の寸止め作品」だそうです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみたのですが、本当にまじの妖怪でしたね。とても興味が湧きます^^ 絶対に観ます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 20:13

結構古いのも含まれていますが


 ちょいエロ系だと あまえないでよっ!!
 バトル系だと 青の祓魔師
 泣ける系だと 花田少年史
 女の子いっぱい系だと いぬかみっ!
 学園・日常系?だと 妖狐×僕SS
 長編物だと 結界師
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妖狐×僕SS…めっちゃ見たいアニメです!
結界師は一時期観ていましたが、馬鹿な私にはだんだん話がこんがらがってきて観るのをやめた記憶があります笑(--;) 大人になった今なら理解できるかも…観てみます!たくさん教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 18:48

ヴァンパイアハンターD


    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画まで貼っていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 20:32

『物語シリーズ』がおすすめです。

妖怪も出てきますし。
他には『不機嫌なモノノケ庵』『妖怪アパートの幽雅な日常』が妖怪ものでは面白かったです。
ジャンルを括らなければ、『響け!ユーフォニアム』『やがて君になる』『とらドラ!』あたりがおすすめですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物語シリーズ!観る順番を調べてみたら沢山あって驚きました^^; ですがとても面白そうですね!私は学生時代吹奏楽部だったこともあり、響けユーフォニアムにはどハマりしていました。京アニ独特の綺麗な作画でとても良い話ですよね。滝先生みたいな顧問がいいなと何度も思いました笑。不機嫌なモノノケ庵は今一番観たいアニメです。たくさん教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 18:43

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度配信されていたのでウォッチリストに登録しました。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!