教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

楽天モバイルについて。
楽天回線エリアです。
今まで見れていたYouTubeが突然ループ状態になり見れなくなりました。他にネットを回した天気予報なども同じです。なぜでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• Wi-Fiは持ってないです

• エリアは世田谷区寄りの大田区なので楽天回線にすっぽり入ってると思います

• マンションは関係ありますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

楽天モバイルの公式サイトのエリアを確認するページで、下の方に通信障害を申告するところがありますので、そこで申告して反応を待つしかありません。

楽天モバイルであれば通話完全無料ですから、急ぎなら電話サポートを。なかなか繋がらないかもしれませんが、通信会社はどこもそうだと思うので忍耐が必要。
あるいは、近くに正規店(家電屋の中にある委託窓口はダメ)があるなら、そこに出向くのが実は一番早いです。平日は空いてるのですぐ相手してくれる可能性高いです。

楽天モバイルだから多くの人が不具合あるってわけではない(そういうこと言うのはほぼ他社のことなんて知らない無責任な人)ので、同じ症状が起きたって人はなかなか見つからないと思います。また、ネットも使えないのに我慢を強いられるような通信会社なら誰も使えません。常識的に考えればわかると思うのですが。
なので「楽天だからこんなもの」とは考えないように。エリア内ならさすがに何かしらの対応はしてくれると思います。
    • 0

>マンションは関係ありますか?

ローミングが終了し、楽天回線のみだと非プラチナバンドなのでマンションは電波が入り難くなりますね
    • 0

>なぜでしょうか。

回線速度が遅いからです。アンテナが3本立っているか?立っているなら回線自体に問題ある可能性あります。楽天なので多少のトラブルは我慢するしかない状況です
    • 0

エリア内だとしても、電波が届きにくいとか、AU回線の間とか色々不具合が想定できます。

散歩でもして来て、その辺で同じサイトを確認し、比較してみましょう。

スピードチェックのアプリで、電波や速度を確認しましょう。

端末が悪くて、受信が悪いかもしれませんよ!
    • 0

マンションとか地下で電波が届いてないのでは?

• 0

エリアの端とかではないですか?

スマホ左上のアンテナは3本以上たってますか?
    • 0