プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパはアフリカに散々投資しましたがうまくいきませんでした。中国はうまくいってるんでしょうか?世界の工場は中国からアフリカに移りますか?

A 回答 (4件)

中国はうまくいってるんでしょうか?


  ↑
今のところは、投資額も貿易額も
順調すぎるほど増えています。

しかし。
今後は、欧米や日本が邪魔したり
現地の反発も強くなるので、今までの
ように行くか疑問です。



世界の工場は中国からアフリカに移りますか?
  ↑
アフリカと一口に言いますが、
50以上もの国があり、どこも政情不安です。
移るにしても、かなりの時間がかかると
思われます。

その前にインドとかのアジアが発展
しそうです。

中国からインド、インドからアフリカ、という
道順をたどるのではないですか。

大英雄が表れて、アフリカ合衆国でも
できれば、話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いっぱい国ありますね。

お礼日時:2021/04/03 07:33

日本が自衛権の問題で騒がれててアフリカに貸しを作れない一方で、


中国は派兵もしてるし、いろんな港で開発事業やって侵略してるとか言われてますね。
最近の中国映画もアフリカ舞台のアクション映画 目立ちますよね。

最初は港の開発で地元民に仕事作ったりするけど、そのうち中国人がどんどん入植して中国人街作って・・って、いつもの流れじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2021/04/03 07:34

中国もうまくいっていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいんですね…

お礼日時:2021/04/03 07:34

今度はインドじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

やはり

お礼日時:2021/04/03 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!