プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕方のテレビのニュースで、有名な俳優「田中邦衛」さんが、先月24日に老衰でお亡くなりになられましたと速報が出ました。老衰でどうして死ぬのですか?何も治療をせず、自宅で自然死と同じようなことでもったいないと思います。病院でちゃんとした治療を受けていればもう少し長生きできたかなと思います。せっかくの大物俳優だったのに残念でなりません。老衰死を防ぐ方法はないでしょうか。本人が病院へ行きたくなく、自宅で死を選ぶ人はいるのでしょうか。今回の死はもったいないと思いますがどうでしょうか。ご冥福をお祈りします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は、そうは思いません。



病院のベッドじゃなくて、自宅の布団で死にたい。ピンピンコロリと大往生したいと願う老人は多いのです。
    • good
    • 0

昭和天皇は輸血さえ続ければいくらでも生かしておけましたが


それも気の毒だということで輸血を停止して平成おじさんの登場となりました。
その残酷さをまざまざと見せつけられた平成の天皇はさっさと譲位してずらかりました。

特に病も得ずに老衰で自宅で亡くなられたのは幸せなことだったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

最後は自然死かどうかはわかりませんよ。


生まれるときも死ぬときも、
医者の都合が優先されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね。医者の都合で生きられなくなってしまうなんて、余計に辛いな。

お礼日時:2021/04/03 06:24

老衰?


歳をとって眠るように亡くなったって事ですかね!
病気で入院してればもう少し長生きはできたんでしょうか?!
    • good
    • 0

老衰イコール希望を持たせること


家族や周りが本人に希望を持たせると長生きすると思われます。
老衰で亡くなる原因の一つです。
病名がないと老衰と判断されます。
田中邦衛さん
本当に残念です
ご冥福をお祈りいたします。

娘さんは確か
NHKのアナウンサーです
    • good
    • 1

人の死は、脳死か心臓が止まるかです。


老衰の場合は多臓器不全で、恐らく心臓が止まったのだと思いますよ。

最新の研究で、老化を防ぐ方法が見つかり始めていますが・・・
後、100年もしたら平均寿命150歳とか200歳になるかもね!?

青大将も黒板五郎も、私の心の中には生きています。
    • good
    • 1

老衰は体や内臓の機能に加えて脳の機能も低下するので死に対する意識は低くなり苦痛は少ないそうですよ


最後はほとんど寝てばかりだそうです

田中邦衛さんはもうかなり前から車いす生活だったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車いす生活になっていた?初めて聞いた。もう現役引退していたのかな?

お礼日時:2021/04/03 06:21

寿命が尽きたというだけの事です


元気に座っていたのに知らぬ間に眠っていた、息がしていない。
と言うのが老衰です
症状も何も無く
目をつむっただけのことです
昔は名優でも今は仕事の無い只の年寄りです
後が使えていますから 人は順に消えていく物です
老衰の意味分かって言っていますか?
貴方の身内で老衰で亡くなった人はいないのですか
人間の死の中で一番楽で人生を全うした死に方です。
病院に行って胸を切られたり検査されたり 
口に管を通して肺に酸素を送り込み
胃の中にチューブを入れられて流動食を流し込み
尿道に管を入れておしっこを垂れ流して
治療代百万も子どもに支払わせて、
何年生きさせれば貴方は満足するんですか
今は明日行くからねと亡くなる人も多いんですよ
    • good
    • 0

疾病とか事故死ではなくて、苦しみを感じず眠るように亡くなることが老衰。


病院で施術するにももう食物をうけつけなくなったりで家族も静かに見守るしかないって聞きます。
人間にとって幸せな最期だと思います。
    • good
    • 1

心臓やほかの生命維持に必要な臓器が


動かなくなるとどうしようもありません。
生物の宿命です。
例えば心臓が88歳になって動かなくなるような
場合に他人の心臓を移植してまで行きたくはないのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!