プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトロックで間違えて違う人にファイルを送ってしまった場合送信取り消しをしたいのですがどうやったら送信取り消しできるのでしょうか。
調べてやったやり方をしてもファイルの中が見れてしまいます。至急お願いします。

A 回答 (5件)

基本的にはできないですね。


諦めましょう。
    • good
    • 1

No1です。


ということは社内メールかな?
Office365またはMicrosoft Exchangeを使用して居れば可能です。

対象の送信済みメールを選択し、
アクション>メッセージの取り消し
で、消すことが出来ます。
その際に、送信者別に個別状況(要するに消せたかどうか)の確認をするかも選べます。
    • good
    • 1

メッセージタブ



https://morublog.com/outlook-mail-cancel
だめでしょうか?
    • good
    • 1

送ったものは取り返せません。


吐いたつばを飲み込めないのと同じです。
    • good
    • 0

基本的には「出来ません」



送信取り消し機能のあるメーラーを使っていて、かつ設定した秒数内だったら出来る、とかのかなり限定的なシチュエーションに限り取り消しできます。
アウトルックの場合、受信者も同じくアウトルックを使用しており、相手が未読の場合のみ消せる「場合がある」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信者もOutlookで相手も未読です

お礼日時:2021/04/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!