プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋にたまに見かけるこのお魚に乗ってる半分ピンク色の棒何?生姜かと思ったけどちがった

「居酒屋にたまに見かけるこのお魚に乗ってる」の質問画像

A 回答 (3件)

はじかみ生姜とは、芽生姜を酢漬けにした生姜料理のひとつ。

一般的に使われるボコボコしたものは、「ひね生姜」と呼ばれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!生姜なの?!
生姜の味しなかったけどw

お礼日時:2021/04/03 01:17

「はじかみ生姜」と言います。


これは芽生姜を酢漬けにした生姜料理の一つです。

新生姜を筆のように整形し、湯通し後に塩をふり熱を取った後、甘酢に浸けて作ります。

食べ方は、全体を食べるのでなく、枝状の根の部分の白いところをかじり、固い部分は食べずにお皿に残します。

はじかみ生姜は、口直しを目的にします。食後感を爽やかにしてくれる料理の一部です。残さず食べることをお薦めします。
    • good
    • 1

生姜の茎の部分だけど、一応生姜の味はなんとなくする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ

お礼日時:2021/04/03 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!