アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している方に質問します

もしあなたの妻または夫が借金をしていたり税金を滞納していたら結婚した以上は責任を持って一緒に返済しますか?

私は一緒に払います。

A 回答 (6件)

額や理由によります。


別の男に1000万貢いでた、とかなら速攻でお別れです。
(僕との)生活のために100万円、なら僕が返済しますけど。
    • good
    • 0

額にもよりますが、婚姻関係を継続するなら基本協力しますね。



ただし、
悪質な嘘をついていたとか、
理由に納得できないとか、
借金・滞納した本人やその親族が、
「私なら払うけど」的な態度を取ってくる、
ようなら微妙かな。
    • good
    • 0

結婚前の財産は共有ではありませんので協力はしますが払いません。


婚姻後の借金は例え理不尽な借金でも支払います。
    • good
    • 0

私は結婚して主人があちこちに出勤、あれこれ滞納、車のローン、等があることを知らされ全部一括返済しましたよ。

    • good
    • 0

私はその状況になり、毎月返済出来ないほどの金額になっていたので、自己破産の手前のやつ(名前忘れてしまった...)をやりました。


主人に二度と同じ事はして欲しくない(勘弁してほしい)ので、ずっとブラックのままでいて欲しいと思っています。
これがなかったら、家が買えたのに!って悔しい思いですが、それ以外はとても良い人なので仕方ないです。
    • good
    • 0

結婚前に打ち明けて納得のものなら大丈夫。

結婚後隠してたのがバレたなら、基本離婚。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!