プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話さまです。
この花は何という名前でしょうか?
もう暗かったのでボケていて申訳ありません。花はデージーのように開きます。
葉が、まつばぼたんの葉のような感じです。
お分かりの方がおられたらお教えください。よろしくお願いします。

「都内西寄です。」の質問画像

A 回答 (4件)

追記。


マツバギクは晴れた日の午後でないときれいに開かないよ。
そう、午前中や夕方だと花は閉じてしまうからね。
曇りの日もきれいに開かないから。
    • good
    • 0

ご参考まで



マツバギクが、まだ開花してないだけしょう
印象、変わりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さま
何時も有難うございます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/04 00:52

すでに書いている人もいるが、マツバギクの一種だと思うよ。


ちなみに、マツバギクもデージーも同じような咲き方をするよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

63904702sさま
何時も有難うございます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/04 00:53

マツバギクではないでしょうか。


ピンク色のものがよく知られていますが、オレンジ色の花もあります。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/m/matubagiku …
https://flower365.jp/21/305.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/04 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!