アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマンチック街道とスイスアルプス・パリ8日間ツアーに参加しようと思ってます。(搭乗員つき)
質問なのですが、
(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
(2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか?
(3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

同様のツアーに入った事があります。
>(1)こういうツアーはハードですか?かなりバスに乗ってばかりいますか?
旅行の行程表があると思いますので参照していただきたいのですが、もし飛行機移動(恐らくスイス・パリ間のみ飛行機)が少ないならmicky17さんの性別、年齢がわかりませんので一概には言えませんが、かなりハードです。トイレ休憩があるとはいえ、最長約6時間のバス移動は覚悟して下さい。でも参加人員によっては2席を1人で利用できる可能性もあります。また夜遅めに着、早朝7時頃出発なんていう行程が入る場合もあります。
>(2)これから買うのですが、スーツケースはどれくらいの大きさがいいでしょうか?
この時期寒さも厳しい可能性がありますので大中小とあれば中以上は必要でしょう。今後の事も考えて。
>(3)こういうツアーに参加した事のある方へ。良かったですか?感想を教えて下さい。
確かに旅慣れた方には添乗員が全部お膳立てしてくれる、しかも自由時間は少ないこの様なツアーは退屈でしょうが、一度は体験してみては如何でしょうか?このツアーで一度訪れた街を今度は自分で行ってみるのも一興です。若いなら尚更チャレンジ(?)してみて下さい。ハードな行程も土産話(笑い話)とすることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
私もそんなに若くないです。(笑)
ただでさえ、体力がない上に、乗り物酔いをするので、このツアーは無理そうです。(涙)
両親がみつけたツアーなので、いちゃもんはつけれませんでした。
両親と私はヨーロッパではパリが見たいという意見です。
それと両親はもう一国行きたいそうです。(どこでもいい)
それで見つけたのは、ロンドン・パリ7日間でした。
それ以外でもGWツアーはこれからでるかもしれませんね。
もう少しいろいろと探してみたいと思います。

以前、同様の9日間ツアーに行きました。

地図で日本国内の位置関係に当てはめてみるとわかりますが東京・名古屋間ほどのバス移動を繰り返します。ハードですが車中からの景色と他国の街の様子なども楽しみのうちですね。
私は1日多くて自由行動ができたのがとても良かったので、できたら1日多いコースを選んだ方がいいと思います。
スーツケースは大きい方が、荷物が増えた時に便利なので私は大型を使っています。多少重くなりますが、持ち上げたまま歩くことはあまりないですよね。
私は旅行嫌いでしぶしぶ行ったのですが、ヨーロッパの街のたたずまいとアルプスの素晴らしさにすっかり魅了されて帰ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京名古屋間の移動を繰り返すんですよね。それは、本当にハードですね。
でも、スイスアルプスやヨーロッパの街のたたずまいの景色はいいですよね。
私はヨーロッパが大好きなので、そういう景色が見れるのは魅力です。
でも、体力がないので、かなり不安です。
初心者の両親を連れていくのですが、他を探した方がいい気がしてきました。
両親も高齢なので(でも、私より体力はあります)
スイスアルプスは魅力ですが、他にパリと他国のツアーがあればいいですが。

(1)間違いなくハードでかつバス移動ばかりでしょう。

(2)これからツアー参加が多いなら、ハードタイプの66cmくらいでよいのでは?
私は個人で行くので、ソフトタイプのキャリーが好きです。
(3)昔よくツアーで欧州に行きました。その頃の経験からだと、8日間の日程で実際使えるのは5日半です。
その中で、ドイツ、スイス、フランス三カ国移動するわけですから、ずいぶんと忙しいツアーでしょうね。
「朝早くにホテルを出発して夜遅く部屋に入る」って感じで、毎日バスで大移動です。
自由時間はありますか?使用するホテルは街中ですか?ちゃんと確認してくださいね。
もし可能なら、一度に行くのは一カ国のツアーがお奨めです。
「ロマンチック街道8日間」「スイスアルプス8日間」など・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
やはり、ハードですよね。。。
ゴールデンウィークに両親と参加します。(高齢)
普段は、個人旅行のみですが、両親をつれてフリーで行くのも大変な気がしまして、ツアーを探しています。
私はパリ+1国のツアーを探してるのですが、今の所、パリ・ロンドンツアーしかありませんでした。大都市ばかりのヨーロッパより、自然も見せてあげたいと思いました。
でも、以前、私は、アメリカツアーのハードさに体調を崩しているので、今回もとても自信がありません。
(バスでロサンゼルス・ラスベガス・サンフランシスコを移動しました)
今回もそんな感じですかね。。。。
私が探した、パリ・ロンドンは2日ずつ、フリーで過ごすツアーでした。
やはりそちらの方がいいでしょうかね?

こんにちは。

ヨーロッパが好きで、何度か旅行をしています。
1、8日間なので移動も大変だと思います。ロマンチック街道やスイスアルプスでは結構歩くはずなので、疲れるかもしれません。移動はバスだけですか?飛行機や電車を使うツアーなら少し楽かもしれません。
2、1週間なら一番小さいサイズのスーツケースでも十分ではないでしょうか。待ち歩き用のバッグと併用するといいと思います。春先まで寒いので、防寒着がいります。
3、やはりツアーよりも個人旅行の方がいいと感じました。時間がないのなら仕方がないのですが、移動やスケジュールを自分の都合で決められる個人旅行の方が私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。移動はバスのみです。
自由時間もほとんどないようです。
やはり、ハードですよね。(汗)
以前、アメリカ3都市の強行バスツアーに参加した時に、体調を崩しました。
体力があまりないので、それで、今回も不安に思っています。
ヨーロッパなので、アメリカと違って、バスから見る景色がきれいそうなので、あきなそうですが、乗って時間が長いと体力を使いますよね。