プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の友達のことで悩んでいます。
お互いに20代後半の女で相手側にはお子さまがいます。
出産したことは共通の友達から聞いて、
引っ越したことは私が送った年賀状が返ってきてしまったことでわかりました。

昨年末に学生時代の友達4人で会いたいとラインで送ったら1ヶ月後に
会えない、個別ラインをもらっても、グループラインもあるから、グループラインで連絡はして欲しいと言われました。

少し経ってからしばらく会ってないから電話で話したいと言ったのですが、それも断られてしまいました。

その半年後に共通の友達と1月に会ってからずっと連絡が取れていないから、連絡先を教えて欲しいと言われたので、教えて、その半年後にやはり共通の友達と連絡が取れないから他の学生時代の同級生にもそのことを伝えて連絡を取ってもらうように言って欲しいと言われて、そうしました。

その後、相手側から連絡がなく、
年賀状が返ってきてしまい、
コロナ禍で、会ったり連絡したりするの難しいのはわかるけど、息子さんと出産したことと引っ越したことは共通の友達の相談の前後に報告はして欲しかったな…とラインを送ったところ、既読はついており相手からの連絡はありませんでした。

共通の友達には
主に勘違いされてると言っていたみたいです。

共通の友達から
話を聞いて、誤解があることを聞いたよと言ったけど、
既読はついておらず
返信もありません。

年賀状のメッセージだけ送り続けようか
相手側からの連絡を待とうか
あと1〜2回連絡をしようか迷っています。

結婚のお祝いの金額やものが相手が思っていたものと違かったのかな?と思いました。
新居と披露宴は呼んだらきてくれて、私は呼び返されず、ワインとフォトアルバムと食事を2回相手の分のお金は出しました。
披露宴に呼ばれなかった理由は
共通の友達が私を嫌ってるからとのことでした。

私は学校や会社で
嫌われたり避けられたりいじめられていたこともあり、他者に興味関心を持たれたり、好意を寄せられたり、歩み寄られたりするのがすごい怖くて苦手で、
私にそっけなくてドライでクールで興味関心がない人にひかれがちで好きになりやすいです。

A 回答 (1件)

私の高校の時の友人が、そのお友達に似ています。

学生時代や縛らく連絡をしていても、お互い家庭を持ったり、お友達の事情も色々有ると思うので私はその友人は、そんな子だ!と思い気にしないでいます。
私の友人は、友人の結婚式に私の体調不良でドクターストップで急遽参加出来ず、ですがお祝いのお金とプレゼントは渡しました。が、友人が結婚式を終え東京に戻る日に、お返しを持って行くね!と言われその日ずっと自宅で待って居ましたが全く連絡も無く…結果、寄らず東京に戻ったとの事をその友人のお母さんから聞かされ、お返しも貰って無いまま、20年くらい経つかな笑
ま、その友人はその時の方とは離婚をし違う方と結婚され、子供も生まれて…そんな話も私には連絡無しです。別の友人から聞きました。
高校の頃から、仲良しでは有りましたが、いい加減な所が有った友人なので、今も腹は立ちません。

質問者様も、そのお友達も悪気は無いんだと思います。ただ、考え方が違うんだと思います!
気にしないで他のご友人と仲良くするのがストレスにもならないですよ(^^)ニコッ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます