プロが教えるわが家の防犯対策術!

受ける業界や職種を決めるときは、家族の意見と就職課の意見ならどちらを尊重すべきですか?

A 回答 (4件)

就職課では。

    • good
    • 0

どちらの意見を尊重するかというよりも、質問者にとってどちらが受け入れられるかとか、受け入れた方がいいかという話。


単に家族と就職課というだけで比べる話じゃないよ。

仕事の向き・不向きについて。
家族の目線から見た質問者と、就職課職員の目から見た質問者。
同じ質問者だけど、見る人によって評価は異なる。
家族は子どもの頃から見て知っている質問者個人の性格や個性を見て話をするだろう。
就職課は、その年の求人の傾向や内容に他の学生たちと比較して質問者へ話をする。
それぞれ見ている点が違うから、どちらの意見を尊重すべきかというのは答えがでないよ。
    • good
    • 1

両方。



決めるのは自分だから。
    • good
    • 0

就職課



↑大学の?高校の?

親でもなく就職課でもなく、基本自分で決めるべきです。

そうしないと必ず言い訳しますから。「こんなはずでなかった・・・」って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!