アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にギャル好きが多いのは何故ですか?
やっぱり、明るそうだからですかね。

A 回答 (6件)

派手に飾りつけた姿に惹かれるのかもしれませんね。


女性らしく派手に飾り付ければ、
目立つし、惹かれるからじゃないでしょうか。
これは自然界にもいえることで、
昆虫や鳥やその他の動物にもみられます。
女性が派手に飾り付け、男性を引き寄せる。
これは、本能的にもつよく関連しているじゃないでしょうかね。
まじめな視点からいうとそのような作用があるかと思います。
他の要因もあるとは思いますけどね。
    • good
    • 4

「隙」がありそうだから。

容姿と並び、女性が男性にモテるための最も重要な要素。
ギャルって人に分け隔て無いし、裏表も無さそうでしょ。男を敵視したり、下心だとか遊ばれてるとかすぐ勘繰るような可愛げない女とは違う。なんか「受け入れてくれそう」と男は勘違いしてしまう。
別に着飾ってるからウケてるわけではないと思います。そういう表面的なことではないと思う。清楚系とか石田ゆり子みたいなナチュラルファッションも男性ウケはいいと思いますし。でも「隙がありそうに見える」って意味では同じ精神なのかもしれません。
・・・そう考えると、双方の違いはファッションとか喋り方・仕草とかそういう表面的な違いだけのように思えてきました。
    • good
    • 2

いいえ。


青い果実、だからです。
    • good
    • 0

おそらくですが、性格的に表裏のないような人が多く、単純で明るく、また、子供のように、いい意味での警戒心が低い所などが好まれる理由ではないかと思います。



へたに女の子ぶってもおらず、同性の男の子ように対等に付き合えるような人が多いという印象があります、、、。
    • good
    • 2

存在感もあるから恋愛対象にもなりやすく、明るい印象があるので、楽しそうな恋愛を出来そうだと思うからではないでしょうか。



ギャルはタイプじゃけど清楚が良いと言う人もいますが、その場合は男性がよっぽどコミュ力が高く彼女を楽しませてあげれる要素があるからだと思うので、男性側にコミュ力が高めな人があまりいないから、明るく元気なギャル系に魅力を感じるのもあるんだと思います。
    • good
    • 2

男性が子供化してるからでしょう。



ただ「みちょぱ」池田美憂は顔が綺麗(大人な顔)なので好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A