プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から受験生です。

同じ中学校で、高校は別々ですが、ずっと仲良くしていて、連絡も2年間くらいほぼ毎日やり取りしてた男友達のことが気になるようになり、先日気持ちを伝えたのですが、〇〇はかわいいんだけど友達として仲良くしてたからと振られました。でも気まずくもなりたくないとも言われました。

そこで、その人が5月に誕生日で、今は連絡していませんが、その時に「おめでとう、受験勉強頑張ってる?」って感じでフラットに気まずさもなくすために連絡したいのですが、送ってもいいでしょうか。。

A 回答 (1件)

こんにちは

ここからは私の考えなので深く考えずに見てくださいね

まず、好きな人に気持ちを伝えた勇気がすごいと思います!
2年間やり取りしてきて一途な思いを相手に伝えられるあなたの行動をまず自分の中で褒めてくださいね

その相手は告白された時に気まづくなりたくないと言ったならこれからも仲良くすればいいと思います
ですが、1度好きになった相手と今まで通り接するなんて結構きついと思うし、そんな簡単に気持ちを切り替えることはできないと思います(私の感想です)

でも、あなたは相手と気まづさを晴らすために頑張って誕生日の連絡をするなら
いいと思います!

今まで通りでは無いかもしれないんですが、その概念は破ってこれからも仲良くしていけばいいと思いました

これからのことはあなたが決めていくことなのでここまでしか言えませんが
これから、相手のことをまた好きになっても全然いいし、どうやって関わっていこうとあなたの自由です

これから頑張ってくださいね!
応援してます(*´`)
    • 0