教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

会社にいる事務補佐員について

私のことを臨時と正社員で区別している
私に業務のことで聞きたくないなら
下の子に教えてるからその子たちに聞けばいい
普通には話すけど、そういう風に見てるからと
言われました。

私は心当たりがなく、無意識にそうしていたのなら申し訳ないと思い、いつ、どんな形でそういった態度をとっていたのか教えていただきたいです。
この場を借りて謝罪し、また一からやっていきたいので、と話したところ、もういいと言われました。

みなさんならどうしますか。

そのことを言われて以降、ここ2日仕事に行けていません。出勤しても出勤途中に涙が出てきます。
病院へ行ったところ、適応障害と診断をもらいました。医師からはある程度休暇をとったほうがいいのではと診断書をいただきました。

gooドクター

A 回答 (1件)

病院に行っても仕方ないんじゃない?

要するに相性が悪いと感じ取っているのでしょ。
休職したって相手の性格が変わる訳でもないし、謝罪ってのも相手がそれを望んでた訳ではないのかも?
周りの人に話をしてみるとか上司に相談してみるなどの方が良かったのでは?

『私』がどちらを指しての言葉なのかがわかりにくいですが、ぶっちゃけ普通その人に相談すべき事を他の人に聞いたとか(忙しそうだったからなども含め)そう言う類で、まるで自分を避ける格下に見ているって感じを抱かせたとかありませんでしたか?
    • 2