教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

自分が怖いです。子供に怒りすぎるからです。実は子供といることが辛く仕事をしているときが楽しくて仕方ありません。フルタイムですが、辛くありません。眠かったり疲れてしまうと更に機嫌悪くあります。
目にかかると感情的になってしまいます。子どもの入学式や卒園式は特にうるさく厳しくなってしまうんです。あまりにうるさい自分に嫌気さします。

質問者からの補足コメント

• 私はあまり欲しいものはありません。お金を貯めて将来旦那とゆっくり老後を過ごしたいです。息子2人にかけるお金はなるだけかけてあげたいと思います。ただ感情的になりやすく自分勝手な所があります。

gooドクター

A 回答 (2件)

怒って何か言おうとしたときに、言う前に一旦止めて自分がそれを言われたらどうだろうって考えてみたらどうですか。

自分が言われて嫌なことややられて嫌なことはしない。
それに尽きます。
息子さん、完全に親の顔色を伺うようになっています。
あまり良くない状況です。
    • 1

「母は時に発作的に機嫌が悪くなることがありますが、病気であり母自身も悩んでいます。

そういうときはすぐに離れてください」
こう紙にでも書いて冷蔵庫にでも貼っておきましょう。
病気なら仕方がないと心優しいお子様達は納得するはずです。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。息子はまた調子悪い?顔を覗き込む息子がいます。たまに爆睡しています。わかってくれるなら有難いです。