プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資初心者です。趣味で投資の勉強をしていますが、まずはインデックス投資から始めたいと思います。自分で色々調べましたが、eMAXIS Slimシリーズが一番無難だという結論に至りました。米国株式(S &P500 純資産総額3,464.65億円)と全世界株式(オールカントリー 純資産総額1,374.27億円)の2つで迷っていますが、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

過去1年間のパフォーマンスはほぼ同じ。


 信託報酬は若干米国株式の方が安価。

・eMAXIS Slim米国株式 [03311187] 信託報酬:0.0968%
・eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) [0331418A] 信託報酬:0.1144%

 分散されている”eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)”を選ぶと思います(実際、わたくしは購入しています・・・)。
「米国株式VS全世界株式」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!