プロが教えるわが家の防犯対策術!

左のパソコンのスタート画面に 普通のパソコンのようなExcelが出てこないのですが、原因を教えて欲しいです、、本当に開かなくて困ってます Windows10pro の最新アップデートになっています、、

質問者からの補足コメント

  • 左とはこのパソコンの画像になります

    「左のパソコンのスタート画面に 普通のパソ」の補足画像1
      補足日時:2021/04/03 17:17
  • 普通のパソコンのスタート画面とはこちらの方です

    「左のパソコンのスタート画面に 普通のパソ」の補足画像2
      補足日時:2021/04/03 17:18

A 回答 (5件)

最初の添付画像で、タスクバーの左から 5 番目が Excel のアイコンのようですね。



2 番目の添付画像は、「Excel」 が "最近追加されたもの" に表示されていますので、インストールしたばかりと見受けます。

最初の添付画像では、"最近追加されたもの" には 「Excel」 は入っていないようですし、アイコンの 「C」 の次が 「L」 となっていますので、当然 「Excel」 のアイコンはありません、

しかし、Excel の正式名称は 「Microsoft Excel」 なので 「M」 の項にはあるはずです。この辺りはどうなんでしょう? 基本的には Microsoft Office で Excel がインストールされていたら、「Microsoft Excel」 はあるはずです。もし、インストールされていなかったのであれば、Excel はないことになります。
※Microsoft Excel 単体でも購入できますので、Office でなくても良いです。

Microsoft Office(Excel) がインストールされていて、「M」 の項に 「Microsoft Excel」 があったら、それを右クリックして "スタートにピン留めする" を行えば、スタート画面のタイルに 「Excel」 が表示されます。
    • good
    • 1

MS Officeを入れていないからでしょう。


セットアップのソフトがありますから、それを実行してインストールしてください。

インストール時にプロダクトキーを求めてくる場合は、PCを購入したときに、ライセンスカードが付属しているから、そのカードに記載のプロダクトキーを入れて下さい。
初期化したときとかの次回以降は、今回アクティベーションで利用したマイクロソフトアカウントでサイインすれば、アクティベーションが完了します。
    • good
    • 0

セットアップのアイコンはありますけどそれをクリックしてみてもインストされないですかね?(右側の上中ほど)

    • good
    • 0

自分もインストールされていないと判断します。



インストールされていれば、「E」の箇所に ”Excel” が表示されますからね。

・・・

Word や Excel は別売りのアプリケーションソフトです。
    • good
    • 0

Excelがインストールされていないのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!