プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナが終わらないのは政府のせいですよ。新型コロナは、ロックダウンしたらすぐ収束します。それをしないから、新型コロナが、いつまでも続くんですよ。とっとと法改正して、ロックダウンして、収束をするように、してほしいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

分かっていても出来ないのが現代。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:09

欧州の例を見ると、ロックダウンをしてもまったく収束していませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:09

またいつものやつがはじまった。


別アカではコロナなんてほっとけばいいって言っていたくせに。
    • good
    • 1

日本国憲法で国家緊急権が規定されていないためロックダウン(都市封鎖)はできません。

(太平洋戦争、戦前の大日本帝国憲法には国家緊急権が規定されていた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:09

昨年、日本でコロナ感染当初から政府は、


「不要不急の外出は控える」
「三密を避ける」
を国民に散々呼び続けています。
しかし、実際、国民は政府の呼び掛けに注意をしません。そこが感染拡大の大凶です。
政府ではなく、明らかに国民の自覚不足がコロナウイルスを呼び寄せています。
仕事が終わって用事が無かったら真っ直ぐに家に帰れば良いだけのこと。
主婦でも買い物など外出は短時間で済ますべきでしょう!
政府が悪いのは飲食店など時短営業を厳しくやるからです。
時短営業しても人気のある店舗は人が殺到し感染書を呼び寄せるます。
時間ではなく、店舗内の人数制限をすべきなのです。
ソーシャルデスタンスを設けて、シートを貼って、店舗のルールを守らない客には退場させて入店禁止する。
厚生省の二十数名の飲み会で報道され、国会でも野党が厚生大臣を攻撃してましたが、そもそも自分達で自分等の首を絞めているような事です。
仕事でもプライベートでも普段一緒にいる仲間同士なら感染はしないものです。
店の規模もあろうかと思いますが、宴会などの組数と時間を制限すれば、夜の12時近くまで彼らは延長することなく退室したと思います。そもそも時短営業の影響です。
時短営業の裏目側に必ず隠れてコソコソとやっている店舗があって、そう言う店舗はコロナ対策も不十分なのです。
そして、感染拡大当初は若者が多く、後から年配者が増加すると共に重病者も増加となっている。
従って、感染拡大は後先を考えない若者があちこちでウイルスを拡散しています。
コロナ対策をしっかりと実行している店舗に時短営業は必要無いです。
山梨県は見習うべきです。山梨県はコロナ対策を確実に実行している事を県が認めた店舗に時短営業を要請しないそうです。
利用する客も店舗も両者共に注意するようになるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:08

新型コロナが終わらないのは政府のせいですよ。


 ↑
終わらないのは、マスコミが騒いで
いるからに過ぎません。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。




新型コロナは、ロックダウンしたらすぐ収束します。
 ↑
欧米ではやりましたが、すぐ
終息しましたか?



皆さんはどう思いますか?
  ↑
肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。
コロナは一年半経つのに 0,9万人。

警察庁によると、自殺者数は7月から4カ月連続で前年同月を上回っている。特に目立つのは、女性の自殺が多いことだ。日本の自殺者は10月までに1万7000人を超えた。10月だけで前年同月比で600人も上回る。女性の自殺者は80%以上も急増し、全体の3分の1を占めるまでになっている。
自殺の動機は、健康問題が4割、経済問題が2割、人間関係問題が2割とされている。ただし、コロナ禍における自殺は、その多くが経済問題であり、
非正規労働者などが追い込まれて死を選ぶケースが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:09

ロックダウンはできません


人権を優先してますので 人の行動を取り締まる事は無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:08

ロックダウンで片付くなら欧米は既に回復してるはずだが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/06 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!