アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気でその曲の良さを理解するためによくカラオケにスピーカーもって行って爆音で流すんですが、そういうことさせてもらえるお店とか東京にありますか?

A 回答 (4件)

否定してしまいすみません。

曲で言えば、普通の歌謡曲(歌)よりも「クラシック」や「多くの楽器を使った演奏」の方が、爆音で聴く意味があるかと。

普通の歌ってドラム、ギター、ベースとか本当に少ないですよね。
どんなに大きな音を出しても、楽器の数が少なすぎます(^^;
    • 0

既にそれを実行済みなのかこれからやりたい事なのかが分かりません。

~音で流すんですが~は実行済みになります。
~爆音で鳴らしてみたいが~とすればこれからやりたいことになります。

その店の独自ルールがあるのでここで回答を求めても無駄です。
あなたが利用したいたカラオケルームに問い合わせるしかないです。

仮に可能であるとしても良い音になるとは思えません。

カラオケルームへ持ち込むからには可搬型オーディオ機器のはずです。
そのような機器では性能的な制約が多いので良い音では聞けません。
bluetoothスピーカーならば良い音が出る前に性能の限界にぶち当たります。

カラオケルームは完全防音にも完全遮音にもなっていません。
隣室の下手な歌声が聞こえてくる、低音が響いてくるのでまともなリスニングはできません。
またルーム内の放送設備、ソファ、テーブルは持ち込んだスピーカーからの出音に悪い影響を与えます。

また爆音こそ良い音と思い込んでいるならば難聴であると断言します。

ともかく仰せのプランはガッカリするだけなので止めたほうが良いです。
    • 0

ヘッドフォンをご存じない?

• 0

文面から拝察いたしますと、既にカラオケルームにスピーカーをご持参なさって、試聴済のようですので、そのお店に番度お通いになって、お手持ちの機器やソースをお持込になられて、ご鑑賞なさるのがよろしいかと拝察いたします。

でも、私も音楽鑑賞は趣味にしていますが、爆音で鑑賞することは皆無ですねぇ。
一番鑑賞するのに適しているのは、自室ですね。
入浴を済ませ、好きなお酒を友に、鑑賞するのが宜しいですナ。
爆音にしたら鑑賞なんぞできないでしょう。
自室なら、聴くポジションも好き勝手に変えられるし、イイですよ。
爆音で鑑賞なさりたいんでしたら、公共施設の体育館とかホールとかを借り切って鳴らすと、手持ちのスピーカーの意外な良さを発見できるかもしれません。
かつて、私が故あって、ある集まりのBGM担当になった時、手持ちの床置きの大きなスピーカーを、公民館へ持ち込んで鳴らしたことがありましたが、爆音ではなかったのですが、いつも家で聴いているよりもはるかに良い音が聴けたのには感激しましたね。
いつも自室で聴いているよりも、数倍良い音がして、公民館に引っ越しをしたいなんぞと思ったものでした。
やっぱり音楽鑑賞となると、音の一粒一粒を聞き分けられるくらいの音量でないといけませんかもですよ。
    • 0