アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月15日に新大阪から東京へ帰ってくるのですが①新幹線のぞみかひかり自由席②ぷらっとこだまグリーン車③高速バス④その他でどれで帰ってくるのが良いと思いますか?理由とともにご意見お願いいたします。値段と時間と考えて。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

時間優先なら1


そこそこ値段を抑えつつ、リッチに帰りたいなら2
とにかく安く帰りたいなら3
ですね。
ひかりなら新大阪からほぼ確実に自由席乗れますね。
のぞみも狙うなら新大阪始発で。

私が選ぶなら、
東海道新幹線はそこそこ車窓も良いので、
昼間の移動なら2ですかね。
夜の移動になるならとにかく速く、1です。
3は現地で朝から時間を有効に使いたい場合、
夜行で使うのみ。昼行ではまず選択肢に入れません。

番外編の4として、難波→名古屋(近鉄特急)
名古屋→豊橋(名鉄特急)、豊橋→熱海(こだま)、
熱海→東京(東海道線普通グリーン車)
は昼間の移動でよく使います。ほぼ1日かかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4番のルートめっちゃ気になります。値段はどのくらい安いですか?時間はかかりますよね?

お礼日時:2021/04/03 21:14

追伸 


普通の踊り子号なら、今ならチケットレスキャンペーン
実施期間中なのでお得です。
https://www.jreast.co.jp/ltd_exp/tokaido/
熱海→東京だとギリギリ100㎞超えてしまって高くなるので
熱海→品川で乗ると100㎞以内になり、今なら割引で720円で
乗れます。
あら、普通グリーン車ホリデー事前料金(51㎞以上800円)より
お得ですね。しかも特急なので速いですね。
    • good
    • 0

サフィールは全車グリーン車、しかもグリーン車より高級な


プレミアとか、個室とかもある、いわゆる豪華列車の類です。

それに乗ること自体を目的とした車両なので
大阪からの帰りに気軽に乗るような代物じゃありません。
安く、とか、早く、とは全く縁のない乗り物です。

いつか伊豆旅行するときのために取っておきましょう。
    • good
    • 0

>番外編の4


安くないですし時間かかります。
新大阪→東京のぞみ(指定)の値段より高くなるはずです。
完全に趣味の乗り方です。
18きっぷでの東海道往復に飽き飽きしてたのと
かといって新幹線で一直線では面白くないので
目先を変えたかった、というのが最初の目的でしたので。

また、私の場合はJR東のポイントが貯まってるので、
普通グリーンは基本的にポイントで乗れてしまうので
グリーン料金不要なのです(なのであえて熱海で新幹線降りてる)。

目先を変えてみたいのなら、
ぷらっとこだまの新大阪~東京と、名古屋~東京の
差額が2200円、近鉄特急難波~名古屋が乗車券(株優利用)
特急券込みで3500~3800円程度なので、
1500円前後の追加料金で(ちょっとお金と時間かけて)乗るくらいが
ちょうど良いかもです。
名古屋めし充実してるので新幹線乗る前に買い込めますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サフィール踊り子!
とかいうのをみつけたのですが
ぷらっとこだまで静岡まで来て
熱海まで東海道本線
品川までサフィール踊り子
と思いましたがそこそこ料金がかかり
品川までぷらっとできた方が
安いみたいですね。

サフィールに乗るのにはこう行け!
って行き方はありますか?

お礼日時:2021/04/04 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!